この度の東日本大震災により、尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。私たちは、この日を忘れることなく、"絆”で、復旧、復興をしていこうではありませんか。    

平成23年3月11日 藤田学拝

 熊本・大分での震災により、尊い命を亡くされた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。私たちは、この日を忘れることなく、いま私たちができること、これからずっと被災地に心を寄せて、一日でも早い復旧、復興を願い、支援していきたいと思います。         

平成28年4月14日 藤田学拝

$町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「ありがとう」Powered by Ameba $町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「ありがとう」Powered by Ameba $町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「議と勇」Powered by Ameba $町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「ありがとう」Powered by Ameba $町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「ありがとう」Powered by Ameba $町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「ありがとう」Powered by Ameba $町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「ありがとう」Powered by Ameba $町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「ありがとう」Powered by Ameba $町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「ありがとう」Powered by Ameba $町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「ありがとう」Powered by Ameba 晴れ町田の天気雨 バス町田市内の交通情報 地下鉄

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-27 11:18:46

日曜日 子ども会のおかあさんたちと”子どもにふるさと”を! そして、夜は小児医療の充実を求めて

テーマ:ブログ
ありがとうございます。
藤田学です。

 日曜日は、朝起会(スコーレ家庭教育振興協会 創立記念)から自宅に戻り、スーツから作業着に着替えて、仮眠もする間もなく、地元町内会の盆踊り”櫓立て”へ。大勢の参加をいただいて、おかげさまであっという間に無事立ちました。  
 ということで、子ども会のお母さん方と新曲の練習♪、もちろん私は太鼓。
 今年は、荻野目ちゃんのダンシングヒーローとAKBの意一歩目音頭の新曲。ママさんたちもうノリノリでした(笑)
 地域の皆さんと一緒に、子ども会のお母さん方は、子どもたちに笑顔をと積極的に地域活動に参加して下さっています。本当に感謝、感謝です。
 囃子連、新曲にのせて、太鼓とチャンチキ 頑張ります!
  宜しくお願いします。


 
 そして、夜は、増田ひろや個人演説会‼️に、参議院議員選挙で見事当選された 小児科専門医 自見はなこ先生がお忙しい中かけつけて下さいました。
 ありがとうございます。 国政と市政、そしてど真ん中の都政が連携して、町田の医療、介護を充実していきます。そして、お母さん方からニーズの高い、小児医療の充実をしっかりとやっていきます。
 はなちゃん先生、あらためておめでとうございます。‪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
がくちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-24 08:01:10

盆踊りシーズンも到来です!浴衣で! 今朝は、創立記念朝起会。スーツにネクタイで!

テーマ:ブログ
ありがとうございます。
藤田学です。

 盆踊りシーズンも到来です!

 昨夜は、上宿さん、忠生四丁目さん、ありがとうございました。
いつもながら消防団のみなさんも警戒ご苦労様です。

そして、常盤に戻れば、はやし連のみんなもお祭りに向けて稽古に頑張ってくれていました。
ありがとう。

おまけの一言
 おはようございます。
快晴の朝でした。
 今朝は、スコーレ家庭教育振興協会の創立記念朝起会に出席のため、久々にネクタイを締めました。
  永池会長から、体験発表から多くの学びをいただいてきました。
感謝です。
 心身共に引き締めて、今日も一日宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
がくちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-23 13:04:00

都知事選の合間に日常活動もこなしながら  何事も、最後の1分、数十秒が大事!勝つことが大事

テーマ:ブログ
ありがとうございます。
藤田学です。

 参議院選挙から都知事選挙の一か月。
さすがに長さを感じています。
 幾多のポスター貼り、ビラ配り、演説会への動員・・・私後援会の方々にも疲れがたまっているようです。申し訳ない思いとそれでも活動していただいている皆様には、心から頭が下がります。

 私も疲れている・・・なんて言ってられませんね。

 とは言っても、仕事や行事はさすがに一か月も伸ばせません。昨年同様とまではいきませんが、なるべくこなしています。まだまだですが・・・・

 昨朝は、通学路の環境改善をお願いしている、私有地部分の対応と民地への依頼の現場を確認し、市役所に入りました。 民地の部分も雨の中はじめて下さってました。感謝です。



 そして、都知事選挙の街頭演説会でマイクをもち、そのあとは、久々にペスカドーラ町田ホームゲームを髙橋副市長、山田副市長、文化スポーツ部長らと観戦しました。
 vs 浦安 さあ、勝利へ‼️
 守護神イゴールの復帰戦でもありました。


 結果は、4vs3の勝利!残り1分がこんなに長いとは・・
ハラハラドキドキのゲームでした。ホイッスルでどっと疲れが・・・
 振り向いて、副市長らとがっちり勝利の握手をするも、お互い安堵の笑みでした。
 しかし、勝ちました!ヨシです。

 何事も、最後の1分、数十秒が大事!
 そして、勝つことが大事ですね。

 がんばろう!

おまけの一言
今日は、東京都知事選挙電話作戦の学後援会の当番日です。
 朝から学女子会の皆様が自民党町田総支部事務所で、明日の [増田ひろや個人演説会]〔24日 17時30分 旧エルシィ〕の動員を中心に電話かけをして下さってます。
 女子会に支えられての藤田学、心から心から感謝、感謝です。
‪#‎東京都知事選挙‬
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
がくちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-20 15:22:29

相模原市 町田市議員研修会「町田シルク農園」「まあち」。福岡市さんが視察。小山田たかし展

テーマ:ブログ
ありがとうございます。
藤田学です。

 昨日は、相模原市 町田市議員研修会が行われました。
今年は町田市がホストで、お迎えしました。

 まずは、地域ブランド浸透事業、町田シルク農園を一緒に視察いただきました。
 我々町田市議会議員は、あらためて、生産緑地、固定資産税などの課題解決の宿題をいただいてきました。
 国、東京都と連携して後押ししていきます。
 深澤会頭をはじめ、商工会議所の皆様、株式会社町田シルク農園の皆様、お世話になりました。
 ありがとうございました。
 ‪#‎まちだシルクメロン‬

 そして、町田シルク農園の視察の後は、子どもセンター”まあち”に移動、視察。
 ここに来ると童心に戻ります。
 相模原の議員さんにも大好評でした。

 その後、ベストウェスタンホテルで懇親会。大変盛り上がり、よき情報交換ができました。
これからも、相模原さんとは、同じ生活圏、そして業務核都市、連携して発展し、両市民の生活等利便性の向上に努めていきます。

おまけの一言
昨日の最後は、常盤日枝神社の祭礼の打ち合わせでした。
 今年は9月10日(土)。お祭りへのカウントダウンもはじまりました。  
 そこでの帰りに、ずっと欲しかった”JA町田市”帽子を崇敬会会長(私の後援会長でもあります)から譲っていただきました。  なかなか、おしゃれです(^^)v




 そして、今日は

 福岡市議会自由民主党会派さんに、「BRT(連結バス運行システム)による交通政策に関して」の視察をいただきました。  
 佐藤議長と応対させていただきました。
 私どもも大変学ぶべきことも多くありました。  
 これから実際に連結バスに乗って、現場視察をして戻られるそうです。さすがです。  ようこそ町田へ、心から歓迎、そして感謝申し上げます。   
 是非、福岡市さんへも視察に伺わせて頂きたく思います。
 ありがとうございました。

おまけの一言
 市役所での遅めの昼食は、久々にバルコニーでのカレーライス。
ちょっとほっこりでした。



そして、おすすめのスポット

 地元の小山田たかしさんの作品展が、今日から町田市民ホール4Fギャラリーで開かれています。25日(月)まで  
 一番乗りで鑑賞させて頂きました。すてきな作品に魅了されました。
 是非、ご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
がくちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-18 12:56:11

小山田南小おやじの会主催の”学校に泊まろうキャンプ”総勢約350人。

テーマ:ブログ
ありがとうございます。
藤田学です。

 16,17日の土日は、小山田南小おやじの会主催の”学校に泊まろうキャンプ”‼️でした。

 300人超えの児童たちと先生、おやじ、おかあさんたち合わせて、総勢約350人。 

 プール、腕相撲、手づくりカレーライス、キャンプファイヤー、花火、肝試し、体育館に雑魚寝のお泊まりも、9時には消灯の予定が、みんなが寝てくれたのは深夜1時、そうだよねー(^_^;)
 そして、起床は6時半の予定が、4時ごろから起き始め、おいおい早すぎ(^_^;)
5時には校庭に出しました。
サッカー、鬼ごっこ・・朝から子どもたちも元気いっぱい。
 おやじたちは、へとへと・・・
 そして、ラジオ体操、朝食、後かたづけ、終わりの会・・・・

 無事にけがもなく、みんな楽しんでくれたようです。
ありがたいことです。

  お母さんたちに、校長先生を始め、先生たちに助けられて、今年もおやじたちは、頑張りました。
 "打ち上げ”が楽しみです。

 今年は、6年生がリーダーとなって、おやじたちをフォローしてくれました。
ありがとう!偉いね、小山田南小の上級生(*^^)v
 感謝、感謝
 ‪#‎おやじの会‬

おまけの一言
町田市広報誌「まちびと”」に、”小山田たんぼ友の会”を紹介してもらいました。
子どもたちも頑張ってますからねー。農ガールズも大活躍。
こちらも楽しくやっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
がくちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み