Why did you come to GWP? 第1弾 | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

 こんにちは!膝の外側側靭帯をケガしてしまい、しばらくプールに入れてない1年の扇田です!今回が1年ってかけるの最後かもしれないと思うと時の流れはとても早いな〜と実感しております、、


 さて、今回のテーマは'Why did you come to GWP??'ということで、僕の入部した理由や入部してどうだったのかなど新入生に入部したいと言ってもらえるような少し真面目なお話をしていこうかなとおもいます😎

 ちょっと固くなりますがまあ許してください、、🙇‍♂️


 僕は小学生まで器械体操、中学〜高校までは飛込競技を行なっておりました!(実は器械体操では全国大会で銀賞、飛込では全国中学、ジュニアオリンピック、インターハイなどかれこれずっと全国大会に出させてもらってるというプチ自慢を持っております笑)

 そして、高校の時、飛込で腰を痛めてしまい、競技へのやる気がなくなってしまい大学で飛込を続けるという考えはありませんでした。そこで、大学に入って自分の長所が活かせる新しい競技をやろうかなと思っていた時、3年生のゆーたさんやまきしさんに水球部に誘っていただきました。

 水球は高校まで行っていた飛込と水泳競技という共通点があったので自分の長所を生かせると考えました!



全国大会で跳馬を飛んでる小学生時代です!まだ心がピュアな時ですね笑



インターハイの写真です!今思うと高さ10mで逆立ちしてるって大分クレイジーですね、、


 しかし、入部してから1年経ちますが、未だに「水球?何それ?美味しいの?」ってレベルで水球のことがわかってません😅

 ですが、4年生のキーパーである山田ニキが引退されてからキーパーが僕しかいないということもあり、ゲームや遠征など様々や経験をさせてもらっています。また遠征先では、明治大学さんや早稲田大学さんの日本代表レベルのキーパーの方々と一緒に練習し、自分の実力不足を実感しながらも楽しく練習させてもらってます。



早稲田大学さんの稲泳寮にお邪魔させてもらうほど早稲田大学の方々にはお世話になっております!


と、こんな風に入部してから早1年、、右左もわからない僕でもなんとか今年1年楽しく充実した日々が送れたので、新入生のみなさんも水球部に入部すれば大学生活が楽しくなると思います!!



一眼で撮ってもらうと水というのはなかなか映えるのですね😏


少し長めになりましたが、水球部が少しでも気になった新入生の方がいらっしゃいましたら是非TwitterInstagramDM待っています😉




部員以外にも日本選手権など大きな大会に出場している選手の方々もプールで一緒に練習してます!


ここまで読んでいただきありがとうございました!次はみなさんが思わず笑ってしまうようなカジュアルなお話を用意するので楽しみにしていただければ幸いです


次回のブログは僕の同期ももな🍑'Why did you come to GWP??'を書いててくれますので楽しみにしてください😋


では、この辺で!みなさんお体に気をつけて春を楽しんでください!!