Why did you come to GWP? 第2弾 | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

 こんにちは!今日は41日ということで2年になったももなです💁‍♀️🌿あっという間に1年が経ってしまいました😌今までに自己紹介と半年が経ったブログを書きましたが、今回はWhy did you come to GWP? ということで私が水球部に入部したきっかけや、新入生に入部したいと思ってもらえるような話ができたら嬉しいです!マネージャーで迷っているという方にもぜひ読んでもらいたいです🙊


 まずは私自身の話をさせていただきます!スポーツだと小さい頃は体操とスイミングをやっていましたが、結局続いたのはピアノとクラリネットでした。ピアノは3歳から、クラリネットは小4から高校までやっていてピアノでは個人でコンクールに出たり、クラリネットではディズニーで演奏したりしました🏰🌟




これはピアノの発表会です。ドレスを毎回選ぶのが楽しみでした👗✨


 そんなスポーツに無縁な私がなぜ水球部のマネージャになったかというと、1番はやっぱりサークルにはない部活のやりがいを感じることができるのでは、と思ったことです💭入学してすぐはサークルに入る気満々だったのですが、新歓のお食事会で雰囲気の良さと部活の魅力をたっぷり先輩方から教えてもらいました😽私の場合、水球ってルールわからないしドラマでしか見たことないっていうレベルでも先輩方が一から教えて下さりました。なので全くわからなくても心配はありません!初心者大歓迎です🐥👌

 

 今年は新歓がないということで部の雰囲気がわからず、直接先輩方の声が聞けずに迷う方が多いはずです。この後1年間水球部のマネージャーとして体験させてもらったことを一部ですが紹介するので、少しでも興味をもってもらえたらなと思います🤽‍♂️💞




マネージャーは審判で笛も吹き、最初はもちろん何も出来ないのですが先輩に教えてもらい少しずつできることが増えてやりがいを感じます🧚‍♀️

 さらにマネージャーはシフト制なのでバイトをやりたいと思っている新入生でも心配はありません😉💫



これはプールに入水する前です☀️普段見ているプールに入るのはすごく楽しかったです!笑



マネージャーで制服ディズニーもしました🎢


 1年間ではこの他にもより色々な仕事を経験でき、楽しい行事も盛り沢山です🤩少しでも興味をもってくれた新入生がいましたらぜひTwitterInstagramDMに連絡お待ちしています✉️🌟

部活でやり遂げる大学生活はとても充実して達成感は誰にでも感じられると思います。ぜひ一緒に水球部で活動しませんか??🥺



 ここまでブログを読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️少しでも学習院水球部の魅力が伝わっていれば嬉しいです😳💭

次回のブログは同期のプレイヤー、颯人が書いてくれるのでお楽しみに!👏