新人戦の結果&練習の現状 | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

 こんにちは!段々と寒くなり、岩場で行うクライミングのシーズンが始まり、部活中以外では登ることしか考えていない1年の扇田です🧗‍♂️
 クライミングについてはまた趣味について語る機会があったらブログで愛を語ろうと思います!


↑今年の岩場に向けて修行中ですね

 今回は11月17日(日)の日曜日に行われた非公式の新人戦予選リーグの結果について報告したいと思います。結果は以下の通りです!

・学習院大学vs東京大学
(4.4)8-4(2.2)

*得点者
山下2.大内1.渡辺5

・学習院大学vs連合
(4.3)7-7(2.5)

*得点者
山下5.大内1.渡辺1

・学習院大学vs一橋大学
(5.6)11-4(2.2)

*得点者
織田1.山下7.渡辺3

 この結果により、学習院は予選リーグ2勝1分グループ1位で決勝トーナメントへの進出が決定しました🎉決勝トーナメントは11月30日(土)に東工大学で行われます!初戦の相手は開催校である東工大学さんです。部員一同より多くの勝ちを積み重ねられるようにこれからも練習に励みたいと思います!


↑部員の数が少ないですね、、(新入部員募集してますよ…?)

 さて、ここで話は変わりますが今回は、私が8月から始めたキーパーの練習について少しお話ししたいと思います😎(どうかブラウザを閉じないでください)
 現在、学習院大学のキーパーはなんと私1人しかいないのです、、悲しい限りです😭
 なので2時間半の練習の時とかも2時間フィールダーはスイムをするため、孤立してる時間が長いのです、、


↑練習が全てスイムの日ですがキーパーの練習の場所がない、、、孤独すぎますね、、

 また私は4月から水球を始め、8月からキーパーになり始めた為、どんな練習やっていいのか全くわからない状況です。しかし、先輩の某Zipさんなどのお陰で明治大学さんや早稲田大学さん、三建30Clubさんなど、日本代表レベルのキーパーの方々と練習する機会があります。本当に恵まれている環境で練習ができているんだなと、Yuji Yamashita(又の名を某Zip)には感謝しております👍


↑某Zipさん

 今度書く機会があったら僕に色々と教えてくれるキーパーの方々について紹介しますね!(機会があって書くことがまた1つ増えましたね笑)


↑ここでちょっと紹介!キーパーコーチのクロちゃんだよ、わわわわーん

 少し長くなっちゃいましたが今回のブログはここら辺で終わりにしようと思います!30日の決勝トーナメントでは1つでも多く勝てるように頑張りますので応援よろしくお願いします!
 長い間お付き合いしてくださりありがとうございました😊

 次回のブログは3年の華🌺はるにゃんです!彼女の素晴らしいギャグ線に注目ですね!