半年が経ちました☺️ | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

こんにちは!
1年マネージャーの村山ももなです。
入部当時に自己紹介ブログを書かせていただいてから2回目になります!
私事ではありますが、入部してから半年が経ちました☺️

マネージャーの仕事は初めてでわからないことばかりでしたが、先輩方が優しく教えて下さるおかげでだんだん慣れてきました🤽‍♂️

私にとって部活で1番辛いことなのですが、それは暑さです。極度の暑がりということもありますが、夏は大量に汗をかき運動していないですが運動をした気分になれました!


↑暑い日です☀️

暑くて前髪や飲み物の減りが異常に早いなど大変でしたが、その分部活後に食べるアイスがとても美味しく感じますね🍦✨
夏ですごく嬉しいことは、キンキンに冷えた飲み物を飲むことです!暑い日にはスクイズを冷やすために氷を取ってくるのですが、その時に自分のペットボトルも冷やしていただいているのでキンキンの飲み物を飲むことができます😏幸せです。笑


↑マネの先輩方です😏💓

この半年で学生リーグや合宿、さらにプールに入水など色々なことを経験してきましたがどれもやりがいのある仕事で楽しいです🌟今は審判で笛を吹く機会を多くいただいています。冒頭で慣れてきたとありますが、笛に関してまだまだなので次ブログを書く時には退水を1人で吹けるように日々頑張ります!


私の苦手な夏が終わって秋…と思ったらもう冬ですね。笑
暑さより寒さの方が平気!とまだ余裕でいますが、3月のプールはとても寒いそうなので体調管理には気をつけましょう🙋‍♀️

そしてマネージャー大募集中です!興味がある方がいましたら気軽にご連絡ください📞新しいスポーツに触れることができるってすごく新鮮で楽しいですよ🥰

次回は3年生のまきしさんです!🌸