それはそうかもしれないっす | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

こんにちは!週間二郎を食べる数なら負けない

No.1のゆうじです。


さて、僕の大好きな先輩KHさんによく聞かれることなのですが、『おまえってなに考えてるか分からへん』こんなこと聞かれるんですけど答えはそこまでなにも考えてないです。笑


                      これがその先輩↑


最近だとKH先輩をS本さんといじるのがくだらないんですけど、楽しくて辞めれないです笑笑

(ゴメンナサイ🙏)


これは先日の水泳大会でのリレーの1枚🏊‍♂️
みんな早過ぎた笑笑



それはさておき、今の私はチームをどのように作っていくか任さて頂いている立場なのでそうにもいきません。(思考停止なりがち…)『チームをこんな風にしていきたい!だからこんな風にすれば上手くいくんだ!』みたいなのを、みんなに伝えよう!とは思うのですが、水球の知識が全然足りないこと痛感させられる毎日です。


人って自分のやってきた事しかわからないんですよね…自信もって話せないんですよね。強豪校でやってきた自分にわからない事はない。他のチームメイトにはそんな所見せられない!そんなへんなプライドを持って、自分の中だけで答えを導き出そうとしていた時期もありました。そんな考えでやっている時には本当に苦しみました…😭   



                             恐らくその頃⬇︎




学習院にいて幸いだったのが周りに助けてもらえる沢山の水球スーパーマンがいて、聞けばこれまでは分からなかった事を教えて見せてくる環境があるって事です。



鹿児島からやってきた生ける伝説Y木さん、元日本代表の伊○さんとか社会人チームの三建の方々などみんなそれぞれえげつない事教えてくれて、新たな発見の連続で、いま水球やってるのがめっちゃ楽しいです。





最近では学習院のチームでみんなとこういうプレーがしていきたい!ってのが少しずつ見えてきていて、やっと1つ山を越えたかなって感じです。



今後ともよろしくおねがいします🤲


水球好きなら是非目白のプールへお越しください🤽‍♂️全開放してお待ちしております。



次回は我が部のスーパーフローターみさこです!


長文失礼しました。 

2年 山下


#ameba
#amebagood
#水球部
#これからの学習院には目が離せない
#目白市民プールへようこそ