(夏合宿) | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

こんにちは!レポートにブログに、納期に追われることに定評のある3男しゅんすけです😇

例の如く何も考えてないところからの文章作成なので温かい目で読んでください。

では本題に。

インスタやTwitterでも報告している通り、今月の12日〜17日(+18日(遠征))にかけて本学プールにて夏合宿を行いました!

何を書こうか迷っている僕におあつらえ向きな話題なので今回は合宿について書きたいと思います。


今回の合宿は来訪者も多く、遠征の日があるなど自分達だけで追い込むというよりは試合形式の中で学んでいくものでした。

練習は朝練と夕方練の2部制にして日の高い時間の練習はなるべく避け、こまめに水分補給や休憩の時間を挟むなどの熱中症対策をしていました。


今年は水温も高く「さすがにこれ誰か倒れる暑さでは???」と思うことが多々ありましたが前述の対策のおかげか大きく体調を崩す部員も出さずになんとか乗り越えることができました!


(午後練開始前の1コマ。日に焼けたくないもので。)


今回は泊まったホテルに大浴場がある上コンビニやスーパーが近く過ごしやすかったのが個人的には凄く嬉しかったです。合宿中は買い物が唯一の娯楽みたいなところがあるのでついつい散財してしまうのが良くない点ではありますが。


また今合宿では2度、明治大学さんの練習に参加させていただきました!チームとしては手も足も出なかったものの、高いレベルのプレーを体感しやられたことや少しでもできたことを反芻することで実りのある遠征にすることができたように思います。ありがとうございました。


我が母校をはじめとした来訪者についても書きたいのですが長くなりそうなので断念。

暑い中ありがとうございました。


合宿は出来事が多すぎてどうしても長くなってしまう、、


(自分の写真がないから地味に合宿中に嬉しかった出来事を。☆型ピノ。)


毎年恒例!学習院高等科競泳部の人たちとの水球体験会も合宿中に行われました!

簡単なルール説明からはじまりパス、シュート、試合形式とざっくりとしたプログラムではありましたがこれを機に少しでも水球に興味を持っていただけたら嬉しいです!


(高等科体験会後のお食事タイムにて。高等科出身の後輩と。)


もちろん高等科でも競泳部でもない方でも大丈夫!どころか大歓迎です🍾興味ある方がいたならばまずは見学からでもどうぞー🦍


閑話休題。

合宿が終わり、1年生もはじめてまだ半年も経っていないことが信じられないくらい上手くなってきているので気が抜けません!

とりあえず来年の引退までは逃げ切ってドヤ顔で部活を去ることが目標です。


以上、乱文乱筆にて失礼致しました。


3年 しゅんすけ