おだです。 | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

こんにちは!



えーた君に、ご紹介頂きました、3年織田です。




3年生にもなりながら、おそらくブログを書くのは初めてで、拙い文章になるかもしれませんが、お付き合いのほどよろしくお願いします!




そんな私は、昨年の8月から今年5月末までアメリカのミシシッピ大学に留学しておりました。





皆さん、"ミシシッピ"と聞くと、どのような景色を想像するでしょうか?

おそらくイメージし辛いと思うので、何枚か撮ってきた写真をどうぞ


如何でしょうか。笑



このような感じでミシシッピ州の位置するアメリカ中南部の地域は平原と畑が続いおり、アメリカの広大な自然を感じることができます。



一方で自分の通っていたミシシッピ大学のキャンパスはというと






このようにレンガ造りの綺麗な建物の中で授業が行われていました!


広大なキャンパスの中は自然が豊かで

(公園かと思うかもしれませんがこれもキャンパスの一部なんです!)




晴れた日には


こんな感じで外で勉強することも...






ミシシッピ大学の水球部メンバーとの試合後の一枚



アメリカでは、偶然にも創設2年目の部に入部することができました。学習院と同様に経験者、未経験者の差がある状態でしたが、面倒見の良いチームメイトに恵まれ水球もすることができました。



アメリカの話はここまでにしまして。







甲南戦にて。現役プレーヤーとの写真。




とうとう自分達の代が最高学年となったんだと実感すると共に、人が少ないなぁと寂しく思う気持ちも。




また、現在、我々学習院大学水球部は絶賛合宿中です!




五泊六日の日程で、プレーヤー、マネージャー共々疲労と戦いながら炎天下、練習の日々です。




プールの中とは言えど、熱中症に気をつけながらチーム一丸になって頑張りましょう!!





ではまた。


3 織田