筑波winter cup!! 12/22-2/24 | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

2年えーたです!


12/22-12/24の3日間にわたり筑波大学にて行われた筑波winter cupに参加してきました!



結果は以下の通りとなります、ご参照下さい。


予選Dグループ 1試合目

学習院大学vs幕張総合高校

(0.4)4-4(3.1)

池田1、山下3


予選Dグループ 2試合目

vs桐朋高校

(2.2)4-3(0.3)

永森1、牧志1、池田1、山内1


決勝リーグ準々決勝

vs柴田高校

(2.6)8-3(4.0)

細越1、吉田2、山内1、渡辺1、山下2


決勝リーグ準決勝

vs千葉選抜

(5.4)9-4(1.3)

吉田1、三浦1、山内2、渡辺1、山下4


決勝リーグ最終戦  決勝

学習院大学vs筑波大学

(0.3)3-12(7.5)

吉田1、山内1、山下1


最終日の決勝は授業で帰ってしまった人が多かったため4年生の元主将と副将のレベさんとまつけんさんが急遽参戦してくださいました!

2人ともやっぱり水球が好きなんだなぁって改めて思いました笑  ありがとうございました😊

以上の結果をもちまして、学習院大学は準優勝となりました!!




結果としては準優勝としてとてもチームとしては嬉しかったのですが、自分はそれ以上に筑波大学水球さんとの交流を深めることができたのが何より嬉しかったです! 



学習院水球から自分を含め4名がwinter cupの運営に携わらせて頂き様々な人と交流することができとても充実した3日間でした!


↑僕は玄関で受付やってることが多かったです笑


運営してくださった筑波大学の皆様本当にありがとうございました!


さて、2018年も残りわずかとなりました。


昨日は年内ラストの全体ミーツが行われ、今年の振り返りそして来年の目標をチームで共有しました。


来年も今年以上に奮闘して参りますので学習院水球の応援の程、よろしくお願い致します!


これで年内ラストブログにしよーと思っていたのですが自分が今年ラストのブログを締めくくるのはちょっとどうなのかと思ったので、、、、


年内ラストのブログは我らの副将、ごえさんに締めくくってもらいましょう!


お楽しみに!!


2年 えーた