新2年生ブログ第9,10弾!!! | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

こんばんわ!!
新歓も無事終わり、今日で新2年生ブログも最終回を迎えます!!
昨日更新できなかったので、二回分やります😅


9人目は水球部のフィジカルモンスター山内です😈

では、どうぞっ!
↓↓↓↓↓↓↓





 努力したものがみな成功するとは限らない。しかし、成功したものはみな努力している。
かの有名な音楽家ベートーベンは、このような言葉を残している。

新入生諸君、入学及び入部おめでとう。
今年入学したものは、そろそろ大学でなにをするか決めたことではないだろうか。
新歓していた側の人間は逆に、新入生をみて昔の自分を回帰していることだろう。
我らが学習院大学水球部には、プレーヤー6人、マネージャー3人の入部が決まり新歓は終わった。
さて、今日私が話したいのは、入ってからの話である。

ソフトバンクの孫正義氏は、人生で一番重要な質問は、自分が人生で何を成すかであると述べた。
大学生活とは、その答え探しにおいて重要な位置にある。高校までとは違い、すぐそこに社会が広がっていて、自由と責任が表裏している。
大学において、なんの勉強を成し、なんの部活を成すかはその決断において意味を持つ。
部活で培った多くのことは社会で役立ちはしない。役に立つのは、そこで学んだ精神的な部分である。技術は至れ廃れてしまう。
しかし、だからと言って、目先のことをを頑張らない理由はどこにもない。
やるからにはやる。
ただそれだけである。

一つの行動としてみれば、馬鹿馬鹿しくやってられないことなど、生きていればたくさんある。
だが、そんな馬鹿馬鹿しい何かを努力し続けて、何かを成した経験は無駄なんてことはない。
己の中に生き続け、その先の活力となる。未来なんて結論のないものを見て、足元を疎かにしてはならない。将来を目指すには、一歩を踏みしめる他に道はない。部活は心と体を整える有効な時間なのだ。

決断の連続である、きみらの人生において
学習院大学に入学し、水球部に入部したこの事実が、いい意味での縁であり、人生の糧となることを祈っている。

君らも僕らも、まだまだ成長の途中…。

二年 山内








、、、、、、、これは、、、
内輪ネタですね、、ごめんなさい💧
本当にある意味尊敬できる後輩です。。。


最終回10人目は水球部の泳ぐパンダ🐼。トッキーこと、ときおくんです!!


では、最終回!!どうぞっ!!!!
↓↓↓↓↓↓↓




2年生の吉田東基生です!

今日は新歓期間最終日でした!

今年はプレーヤー6人、マネージャー3人入部してくれました٩(。•ω•。*)و

プレーヤーはみんな期待大の将来有望熱意100%な後輩です!水球部を盛り上げてくれること間違いなしですね!!

マネージャーはかわいくて中高6年間男子校の僕はどきどきしちゃう後輩です(*´д`*)ドキドキ  水球部をしっかり支えてくれるでしょう!

これから新入部員も早く馴染んで水球部一丸となって頑張っていきます!!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



というわけで、新2年生ブログも終わり、私(もぎーです)がブログを担当するのも最後となりました!!またさほ吉さんにバトンタッチしたいと思います🙌
2年生にほとんど書いてもらいましたが、楽しんで頂けたでしょうか??
私は一読者として読んでて面白かったです😁



新歓については、山内もときおも言ってますが、今年はプレイヤー6人、マネージャー3人入りました!👏👏
プレイヤーは競泳や水球経験者も入り、豊作でございます😼😼😼
マネージャーもしっかりした子が入ってくれて、期待大です✨✨
またこれから、新生水球部として日々精進していきたいと思います!!💪💪



では、かなり長くなりましたが、ここまで読んでて下さり、ありがとうございました😊😊

これからも、学習院水球部をよろしくお願いします!!!





3女  もぎー