藤村練 | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

はじめまして!1年でプレーヤーをやってる村元です!
この前の水曜は藤村で練習する競泳さんの練習に我々水球部もまぜてもらい練習しました!ありがたいですね(^O^)/
競泳さんがレース前ということもあって練習は軽いかんじでしたがキーパーでいつも泳いでいないアッキーとかは死にそうにしてましたね…(^◇^;)
練習はこんな感じでした。
サークルはグループごとに違ったので割愛します。
w-up400*1 skps
50*4 sc
K 100*6 smooth
S 100*10 fr/im
P 25*4*3 h-up/10strokepower/dps/fast
100*4 des
50*4 des
S DIVE!!
total3100
こんな感じだったと思います。
個人的には最後のDIVEが思ったより速くいい感じでスピードが出てて良かったですね!
いつもと違うメンバーと練習することで良い刺激になったのではないでしょうか?
また、来週から毎週金曜日は人数は限られてますが高等科でやる競泳さんの練習に混ぜてもらえることになりましたね!スイムができる良い機会だと思うので積極的に参加してシーズンの個人目標、チーム目標を達成できるように頑張っていきましょう(^O^)/
最後にプールを貸していただいた藤村さん練習に混ぜていただいた競泳さんありがとうございました!