年内最後の部活 | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

おひさしぶりです。1年マネージャーの池上です。

水球部は今日からオフ期間に入りました。そこで、先週末の年内最後の部活の様子をお届けしたいと思います。


12/21(土)@首都大

はるばる南大沢まで遠征!
部活前は水球部の前田敦子こと1年かすみーにょ・レトロモダンファッションの先駆者こと2年ゆりあさんと共にショッピングとお茶を楽しみました\(^o^)/

練習では、首都大さんの練習に混ぜて頂き、首都大・OBさん・一橋大・学習院大の4チームで2Pずつゲームを行いました。対戦成績は以下の通りです。

*学習 15-0 一橋
(7,8-0,0)
得点者(以下、敬称略)
花島 2
笠原 1
栖原 3
瀧田 1
中嶋 4
村元 4

*学習 4-7 OBさん
(2,2-5,2)
中嶋 3
村元 1

*学習 4-4 首都大
(1,3-3,1)
花島 3
中嶋 1

この日の学習は人数が少なく、プレーヤーさんにとって、かなりハードな練習でしたが、チームの特色が表れたシーンも多かったように思います(*^_^*)
延長では混合チームでゲームをし、盛りだくさんの1日でした!


12/22(日)@学習院

昨日は、ビデオミーティングを行い、最近の東工練や首都大練のゲームをみんなで見て意見を交換しあいました。普段手ぶれや角度に四苦八苦しながら撮影していますが、こうやって生かしてもらえるのだと思うと嬉しいです(*^O^*)

その後は体の動かし納めということで、極寒のなか童心にかえってドッジボールをしました。


いつもどおり、1年あっきーの号令で準備体操。



マネージャーは2年みずきさん持参のバドミントンをやりました。


まるで、ブラジルの少年のような2年馨さん。


2年花さんの跳躍力(°_°)


見ていてハラハラするほど白熱して、みんな良い汗をかいていました。たまにはこういう部活も楽しいですね(^^)


みなさん、今年も一年間本当にお世話になりました。
それでは、良いクリスマスとお正月をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ