フレキャン2日目 | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

みなさんこんにちは!かおりです!ろーらです!










この記事がUPされていることに気づいた人は果たして何人いらっしゃるでしょうか・・・笑







一年生の中でフレキャン二日目の記事担当を決めていなかったので、記事更新が遅れてしまいました。





すみません(>_<)






なので今日は日付を詐称し、




フレキャンを今終えてきたかのようなテンションで、



フレキャン二日目の様子をUPしようと思います!











いきなりですが………





朝です。





photo:01



女子部屋からの景色です!河口湖がどどーんと目の前に広がってました!




朝から船に乗り釣りをするおじさんがちらほら…



なんとものどかな光景です。





どうやらプレイヤーは競泳の男子部屋で夜を過ごしたみたいです。




今回のフレキャンは競泳の方たちと仲良くなれたという印象が強いですね!


いったい何を語り合ったのでしょうかね…( ̄▽ ̄*)






バラバラになった朝食を終えて、




部屋に戻ると……




学習院大学水球部のブログ



ガチ寝です。笑




写真は



かほゆりあです。




布団と布団の間に顔をうずめ爆睡中です。





ちなみに写真にはありませんが、後ろのベッドでは、



はるかなが仲良く熟睡中でした。




みんな相当疲れていたみたいです。




(あれ?ずっとバスで寝てたって言ってなかっ…?)



と一瞬思いましたが、




とにかく疲れていたみたいです。笑






同じ部屋だったスキー部の方には本当にお世話になりました笑




この場にて改めてお礼を。




ありがとうございました。ヽ(;´ω`)ノ






ゆっくり休ませてあげたかったのですが、



心から休ませてあげたかったのですが、



そういうわけにもいかず、



彼女たちを叩き起し、閉会式へ。DASH!




photo:02



ここでもまた、



うたた寝。



閉会式直前まで寝てました。








えっと……


たきたのこの顔はどういう………笑







そしてドッチボール大会のために着替えをすまし、


バスで良い感じの公園へ!



競泳さんを発見した私たち水球は、さささっと競泳さんのもとへと近づき、




水泳部のみんなでお弁当を食べました!



またここでも競泳の方たちと仲を深められたように思います!!(-^□^-)









時間ができたので、






ここで








初の水球部集合写真を撮りました!(*^▽^*)


photo:05







そのあと、競泳の方に入ってもらって水泳部の集合写真を!



photo:04






うわぁ~多いですね~



同期が多いのはとっても嬉しいです!!!




一年生、なんだかにぎやかになりそうですp(^-^)q






ちなみに、フレキャンでの水球部の集合写真はこの公園での写真のみとなっております。




正装であるスーツを着た集合写真はありません。笑




気づいた時には遅かった、というやつですね。









そしてこの後、フレキャンメインイベントである、






ドッチ?ドッヂ?ボール大会が始まりました!!!





バスの号車ごとに男女混合チームを作って、15分間ガチで戦い抜くトーナメント戦!!!





運動部らしく汗をかき、活気に満ちたイベントとなりました!




個人的にですが、



女子の「キャー!怖い~!」という叫び声、



男子が女子にボールを当てた時のブーイングの嵐、



運常さんの軽いツッコミなど、



いろいろとおもしろかったです。







残念ながら、私たち水球部のいた号車はどれも上位入賞はなりませんでしたが、

競泳の方は敗者復活戦で勝ち上がり、そのまま優勝した人たちもいたみたいです!








ちなみにこのドッヂボール大会で、



がっちゃんこと1年プレイヤー平垣内は、


8号車のチームリーダーに選ばれていましたヘ(゚∀゚*)ノ




経緯は全く知りません笑




今回のフレキャン、大活躍ですね!がっちゃん!!



ここでもまたがっちゃんのおかげで、水球部アピールができたかなと思います!





…ちなみにもうひとつ。こぼれ話を。




試合中、プレイヤーが向こう側のコートで戦っているとき、



ボールを両手ではなく片手で受け取ってたことに対し、





「さすが水球!!!」( ̄▽+ ̄*)☆




と1女の中で、若干の盛り上がりを見せました笑音譜





改めて水球のかっこよさを実感しましたね(*^▽^*)







こんな感じでフレキャンは終了しました。






帰りのバスでは、ほとんどの方が寝てしまっていたように思います


それくらい疲れた、楽しかったということでしょうかね!合格




フレキャンに参加したことで、部活の垣根を越えて、いろんな人と交流ができました!




同じ水泳部仲間である競泳さんと仲良くなれたのはもちろん、いつも一緒にいる水球部の同期とも、より絆が深められたように思います!






試合中にも関わらず、フレキャンに参加させてくれた先輩方にも感謝です。

ほんとうにありがとうございました。

水泳部一同、これからもがんばっていきたいと思います!





誤字脱字、文章がおかしいところが多々あると思いますが、ご了承ください。内部クオリティですごめんなさい。笑