スポーツが熱い!!!! | 北海道学生研究会SCAN

北海道学生研究会SCAN

学生、地域、企業といった地域の人間を結び付ける媒体となり、地域の抱える問題にみんなで向き合っていく。それが私たち、北海道学生研究会SCANです。


こんばんは!
若干、久しぶりの投稿となりました(^^;)
SCAN広報代表のとぅーこと能戸龍介です〜😊




さて…
釧路はだいぶ「冬」を感じさせるほど寒くなってまいりました。




そんな、寒さ をはねのけるほど、熱く盛り上がっているイベントが今!行われていますよね!









{B842872E-4DE1-4EFD-AAAE-9FD347FC7032}

{CEC7EC3C-3F69-4FB3-A4C8-D14BD6BF8096}

{0BA1B7B6-420D-4BC3-83B2-4565FD49E7CE}
【毎日新聞より引用】




そう!!!!
今まさに熱く盛り上がりを見せているのは
プロ野球日本シリーズの日ハム対広島カープの連戦ですよね(≧∇≦)
現在、日本ハム3勝広島2勝で日ハムが逆王手をかける状態になりました!



先日の西川選手のサヨナラ満塁ホームランは、とても鳥肌が立つほど豪快でした〜!!
日本シリーズ史上二人目の偉業だそうです!
本当に勝負強さというものを持っていますよね〜



そして、
やはり、スポーツを観戦するのはワクワクしていいですよね😊




そんななか、今年度のSCANのテーマは
スポーツといきる地域」となっております!
スポーツにはたくさんの魅力があると思います。
このプロ野球のように、試合を観てワクワク、燃え上がるような気持ちと感動を実感できるのも、スポーツの魅力であり、スポーツに秘められた力でもあると思います✨





そんなところで…





{1C3E83F2-BF25-46DB-848A-C4BABBC2B42F}



ポスターにありますように、12/10(土)に釧路公立大学にて、全8大学,1専門学校、19研究室による「第7回合同研究発表会」が行われます🔥





どの研究室もプロ野球と同じくらい!
熱く熱心に取り組んでいますので、是非皆さん
きていたいただけると幸いです(´∀`*)





今後ももっともっとSCANを盛り上げて、
SCANを知ってもらえるように頑張っていきますよ\(^o^)/研究の方も頑張ります…!




これからもよろしくお願いします(*´ω`*)
のとぅーでした🌟