日大アメフト部、再び跳べ!その名のごとく | なつかし色の日々

なつかし色の日々

昭和の佇まいを残す学生寮あさひの何気ない日常を、日々雑感を交えながら綴ります。

政界でも芸能界でも

日々、大きな事件が起き

ニュースはものすごい速度で消費されていきます。

 

あの頃

連日TVで議論の的であった日大アメフト問題も

すっかり過去のものになっていました。

 

ところがどっこい

当のアメフト部は

泥にまみれた状況から

再び動き出そうとしてました。

 

その様子が11月17日のバンキシャで放送されました。

 

 

旧体制では

監督やコーチの指導に

従うだけだった選手たち。

 

橋爪新監督が彼らに求めたのは

 

『自主性』

 

従うことに慣れきっていた選手たちにとって

対局にあるものでした。

 

新体制になって1年

橋爪監督が蒔いた『自主性』の種は

ようやく芽が出始めたようです。

 

アメフト部に復帰した宮川君も

副キャプテンとして実戦復帰を果たしました。

 

苦しんだからこそ見えるものもあるでしょう。

何より、選手たちはみな若く、成長の真っ只中にあるのです。

 

チーム名はフェニックス

 

不死鳥の名の通り

どん底からの飛翔を応援しています\(^o^)/

 

 

*****************************************************

****2020年度入居者募集****

 

  お陰様で2020年度、満室となりました。 

      心から感謝申し上げます。

 

 

学生寮あさひは

今どきめずらしい食事つきの下宿です。

 

下宿の生活ってどんななの?

 

少しでも興味を持たれた方は

いつでもお問合せ下さい。

 

見学も随時受け付けております。

 

 

学生寮あさひ

☎: 047-462-0143

メールでのお問い合わせこちらから*

 

あわせて、学生寮あさひのホームページもご覧ください。