祝オープン(舎鈴熊谷店) | GAKU 一期一会 ~Have Some Fun!!~

GAKU 一期一会 ~Have Some Fun!!~

北関東を中心に走り回っている日常で起こった些細な出来事



2023.01





熊谷に舎鈴がオープンするって聞いて心待ちにしていた♪






なのでオープン初日にお邪魔した(笑)





『舎鈴熊谷店』さん





まさか熊谷のこの立地にできるとはw


 

 




お店に入ると券売機はなくカウンターに案内


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




厨房に三田さんいたから挨拶したら





「がくさん 何食べんの? 味噌?」って言うもんだから





もう味噌に決定(笑)





というわけで





唐揚げとハイボールでアイドリングw





店内はスタッフさんたちの活気の良い挨拶やコミュニケーションが聞こえる





とても今日オープンしたとは思えないくらい整った接客と配膳だ





厨房では三田さんがダイナミックに麺の味見をしてる





否が応でもテンションがアガる





サーブ





味噌ラーメン


 

 




どこか懐かしさを感じる若干甘めの味噌スープ





粘度があって熱々 これ旨いな♪




「味噌ラーメンってこれだよねー」って言いたくなる好みの味噌





チャーシュー メンマ ネギ


 

 




少し唐辛子が振ってある





もう少し唐辛子でホットにしたかったけど卓上に唐辛子はない





ブラックペッパーを振って頂いた これはこれでいいな♪





麺は





味噌にぴったりの黄色いちぢれ中太麺





これまた「味噌にはこの麺だよね」って言いたくなるマッチング(笑)





------------------------------------------------------





汗だくで挨拶に来てくれた三田社長





大将が自ら陣頭指揮をとる姿に胸が熱くなった





舎鈴が熊谷来てくれてホントうれしいな♪





「オープンおめでとうございます!!」





------------------------------------------------------





------------------------------------------------------
 舎鈴熊谷店
------------------------------------------------------

 


------------------------------------------------------

 

大きい写真はこちら

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑