今日は雪次第で臨時休校を考えなければなりません。 | 再生学舎 教育工房

再生学舎 教育工房

柏 我孫子 取手 松戸 塾 予備校 正しい学校選び 正しい塾選び キャッチフレーズ20.11.04 再生学舎

塾生親子はもちろん、当校と僅かでも接点のある人はこのブログにアクセスしないで下さい。16.02.22.22.47

NHK NEWS WEB
千葉 NEWS WEB
千葉県 5日昼過ぎから6日にかけ北西部を中心に大雪のおそれ
02月04日 17時25分

低気圧と寒気の影響で、千葉県では、5日昼過ぎから6日にかけて雪が降り北西部を中心に大雪となるおそれがあります。
気象台は積雪や路面の凍結による交通への影響に十分注意し、最新の情報を確認するよう呼びかけています。
銚子地方気象台によりますと、本州の南岸を低気圧が東へ進む影響で、千葉県では5日昼過ぎから6日昼ごろにかけて雪や雨が降り、北西部を中心に大雪となって積もるおそれがあります。
5日夕方までの24時間に降る雪の量は北西部の多いところで1センチと予想され、その後、6日夕方までの24時間に北西部で5センチから10センチ、北東部と南部で1センチから5センチの雪が降る見込みです。
気温がいまの予報よりも下回った場合には雪の量が増えて、警報級の大雪となるおそれがあります。
気象台は積雪や路面の凍結による交通への影響に十分注意し、電線や樹木への着雪にも注意するよう呼びかけています。
最新の気象情報を確認して、冬用タイヤを装着したり早めの帰宅を検討したりするなど備えを進めるようにしてください。

・・・・・

↓はお母さん方や教え子たちからの反応です。

・・・・・

今日は雪次第では臨時休校を考えていらっしゃるのですね。いつも生徒の安全を第一に考えてくださりありがとうございます。

・・・・・

今日の雪予報は心配ですね…安全を第一に考えてくださる先生はとても有難いです。先生もご帰宅の際はお気をつけてください。お身体冷えてしまわないと良いです。

・・・・・

警報級の大雪とは久し振りなのではと思います。交通機関の乱れもあるでしょうし、車の運転も危険ですし何より転倒が心配です。常に塾生の事を考えて下さってありがとうございます。

・・・・・

今日のニュースでは大雪への注意が多いですね。雪次第では休校を考えてくださっているのですね。塾生の安全を第一に考えてくださりありがとうございます。千葉も北西部で大雪の恐れなのですね。気をつけて行動したいと思います。

・・・・・

雪次第で臨時休校を考えてくださっているのですね。生徒の安全を第一に考えてくださりとても有難いです。電車も雪のために遅れる可能性や運休もあるとアナウンスされています。塾長も皆様もどうぞお気をつけください。

・・・・・

雪雲が近づいています。

・・・・・

雨が降ってきています。気温がもっと下がれば雪に変わりますね。交通機関に影響が出ないといいです。

・・・・・

こんにちは。雪雲が近づいてきていることを教えてくださりありがとうございます。助かりました。家族が動けなくなる万が一のことを考え急遽、備えました。こちらはすでに霙か降り出しています。

・・・・・

塾生の命を守るために臨時休校をお考えくださりありがとうございます。

・・・・・

雪雲が近づいているのですね。大雪警報が出ているのですね。まだこちらは降っていませんが、これから降ってしまうのでしょうね。外れてくれると良いのですが…

・・・・・

しっかりとした雪が降り始めております。明日にかけて千葉県北西部も積雪の予報ですね。今後の降り方が心配です。足元や交通機関などお気をつけ頂きたいです。

・・・・・

柏は雪がやみました。

・・・・・

柏は雪がやんだのですね。我孫子は霙のようなものが降り続いております。一旦止んでもまた降るようですし、どうぞお気を付けください。

・・・・・

柏は雪が止んだのですね。良かったです。雨に濡れたりなどして先生のお身体が冷えていないと良いのですが。こちらは大粒の雪が降っています。かろうじて溶けていますがこのまま気温が下がると凍結に注意しなければならないです。

・・・・・

再び降り始めました。

積もりそうな雪です。


・・・・・

再び降り始めたのですね。積もりそうな雪 なのですね。こちらはすでに木々や車庫の上などに雪が積もりつつあります。吐く息も真っ白になります。外出されていらっしゃる方など、どうぞ十分にお気をつけください。

・・・・・

柏は一度雪が止んだのに、再び降って積もりそうな雪が降っているのですね。都内も一度雨に変わりましたが、その後は雪が降り続いています。お身体冷えてしまわないと良いです。無理なさらないでください。

・・・・・