気づいたら大晦日、半年ほどの令和元年早くも終わりに近づいてる〜_:(´ཀ`」 ∠): | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

さて

今日も焙煎からスタート❗️


数日前に

年末年始のお客様ようにと

購入頂いたお宿の方から

お客様からの嬉しい反応があり

足りなくなりそうだからと


追加オーダー頂きました

あざっす


令和元年最終日

幸先良いスタート


その後は

バタバタとお客様が重なり

ワンオペだったこともあり

大変ご迷惑をおかけした

お客様もいたかと思います


が、状況を見ずに

自己主張をされるお客様もたまにいて

困りますゲロー


今日も

たまたまの混雑の中来店されたお客様が

最終的に電車の時間がと言い出し

先に待たれているお客様を

差し置いて自己主張ポーンポーンポーン


今時、混んでるコンビニでもコーヒー淹れて

飲むまで5分以上かかると言うのに


HAKUBA COFFEE STAND 

でも注文を聞いてから

豆を挽き

ドリップするのでそれなりに時間もかかります


なので

お時間ない方は

ご理解頂き

先にその旨言って頂くか

他のお店へお越し下さい真顔


年の瀬に時間のないのも分かりますが

ゆっくりと楽しんでいただけると

幸いです



さて

無事昨年のオープンから

お陰様で1年間乗り切ることができました

御来店していただいた皆様

ありがとうございます😊


当初の予定通り

なんとか焙煎機も導入し

自家焙煎コーヒースタンドとして

気持ちも新たにスタートしました


明日から令和2年

お店も2年目となりますが

引き続きのご愛顧よろしくお願いします


来年は

カッピングやワークショップ等

皆さまと楽しめるイベントも企画しようと

思いますのでお楽しみに




明日は元旦ですが

水曜日なので悩みましたが

定休日という事でお休みさせて頂きます


豆は焼いているかもしれませんので

中にいればコーヒーくらいは

淹れさせて頂きますよーウインク


それでは

皆さん

良いお年をお迎えください‼️






追記

書くの忘れてましたびっくり

年末に1つ良いことしましたよ❗️

閉店後片付けをしていると

人組の家族連れが

TAXIを呼んで欲しいと

来店され

当然捕まらず

豆の配達と方向が同じだったので

大人2人、子供3人

送迎しました〜

NYからだって

白馬での年末年始楽しんでもらえて

また来年是非来て欲しいなぁ


それまでには

このインフラ不足

なんとかせねばアカンでしょ

行政としてね


呼ぶだけ呼んどいて

サービス足りてないって

最悪だからね

よろしくお願いします真顔