ここ最近、毎日毎日急に寒くなりすぎて布団から出られない…が、外の方が実際は暖かいなんて | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

この間

地元に帰って

白馬に戻る時に立ち寄った

エスパルスドリームプラザ

そこにドーンと建っている

観覧車

絵になりますねー🖼





以前からめちゃ気になっている

バリ勝男くん

ズッーと流れてるテーマ曲も頭から離れない

AEON系のスーパービックのテーマ曲みたいな感じです




ハーバーが隣接なんで

こんな景色もある



富士山🗻も見えますよ、もちろん




そして、ついに、やっと

行くことができた

松本市内のコーヒスタンド

High Fiveさん

定休日が同じなんで

なかなか行けず

静岡からの帰りに

立ち寄れました

ご馳走さまです




全てがちょうど良い

程よい空間




その後は

友達と忘年会


1軒目は

以前白馬に在住していたオーナーが始めた

サムズアップさん



こちらはタイ🇹🇭のパパイヤサラダ🥗

ソムタム

色が綺麗ですねー

ご馳走さまです




その後も何故か

「看板に生樽ビールの呑める店‼️」

とデカデカと書かれている

タイレストラン太陽さん



「本場の味」に期待❗️



こちらでもソムタムを注文

タイ🇹🇭人のお母さんが作る本物でした

先月あちらに行って食べていたものと

同じ味

是非探して行ってみて下さい

場所分からないのでびっくり笑い泣き

松本駅からは

そんなに遠くないと思います




この時期は

「忘年会」

と言えば許される

そんな浮かれた雰囲気漂う世間一般


白馬は

冬のハイシーズンに向けて

村内中

違った意味で追い込み中‼️


さて

今年は何回忘年会やるのかな口笛口笛口笛てへぺろ