新米焙煎士の記録的焙煎日記〜その8ついにスキー場がオープンしたの焙煎機に張り付けで外にも行けない | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!



忙しくなる前に

久しぶりに

地元静岡県富士市に

弾丸帰省

もちろん

コーヒー豆の営業も兼ねていたので

遊び朝半分、仕事半部ってところかキョロキョロ



ここ最近は必ず足を運んでいる

シュテルネさん




今回も車のオイル交換の待ち時間を利用して

色々情報交換させてもらいました

こうしていると

最近はコーヒー屋さんに見えてくるから不思議

もちろん

自分のことですけど、なにか?えー


珍しく

一軒目で2杯コーヒー飲んじゃいました☕️


何気に初めてかもびっくり


その日の夜には🌉

実家の近所に出来たと噂の

自家焙煎のカフェへ梯子珈琲





この行動も

ここ最近は珍しいことではなくなって来たな


友達との忘年会の備忘録は

年内に投稿しときます

写真とか全くないけどね笑い泣き


さて

ここ2日間

開店前の朝7時には


出勤して

焙煎準備


昨日の金曜日は合計8回

今日は6回


まぁまぁ

やってます‼️


その分

経験値も蓄積されるわけで

ラッキーなことなんでしょうけど

ゆっくり寝たい、正直ねショボーン


滑りたい気持ちも

あるにはあるんだけど

今は体力温存が一番なのかなぁと

弱腰ですゲッソリゲッソリ真顔



まだまだ

駆け出しなので

データを取る作業も

大事な作業

何年か後には

懐かしい思い出になるんだろうか❓❓

そう思いたい滝汗




今日はリクエストがあった

カフェインレスの豆を朝一で




閉店後は

地元の友達から早速注文をいただいたので

出荷準備

ありがたや〜

かえったいみありましたね




こちらも

今年から豆を焼くペンギンカフェの

ストロングブレンド




とりあえず

今できるbetterな焙煎は

出来てるかなぁと思います



続く