ペンギン店長と行くちょっと遅い夏休み〜番外編〜 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

サワディーカップ☕️


明日白馬では

ようやく

スキー場がオープンします❗️

イェイ‼️

冬が始まるのかぁ

まだ

色々準備できてないけど


始まる前に

ね⁉️

投稿しておかないとわすれちゃうから口笛口笛


どっかのバス停にコーヒースタンドのステッカー
貼っときました
忘れてたけど

探してみて下さいニヤリ


でコレ↑みて下さい

パッと見、どこにでもありそうな景色なんですけど

狭くない⁉️

人が歩くスペースより

街路樹のスペースの方が

明らかに広いんですけど〜

荷物持ってたら

通り抜け出来ません

何考えてるのか、謎

もはや

何も考えていないというのが

正解のような気もしますねガーンびっくりガーン

それとも歩道なのに

この隙間を通り抜けられないなら
歩くなってことなのか

一種のフィルターの役割かもしれないけどキョロキョロ笑い泣き


ドンキホーテもあるんだなぁ、バンコク

最近は

日本と同じような生活がしやすくなってる


最終日の朝ごはん

おかず屋台にて

贅沢しなくてもコレが旨いし、楽しいのよ

良いレストランなんて

日本でも行けるからねおねがい


そしてこの後

友達の部屋に戻って荷造りして

片付けて

空港に向かうわけだけれど


実はすんなりとは

帰れなかったんだよねー


朝ごはん食べたところに

忘れ物したので

前を通ったら

その時から飲んでた彼らに

引き止められ

一緒に飲むことに…

みんな

この近くに住んでる

友達らしいです

彼はもちろん彼女

そうおねえ

衣装などをデザインしてるっぽかった

結果

奢ってもらったけどニヤニヤニヤニヤ真顔

結構呑みました

時間に余裕があって良かったなぁ

終わる気配なかったし




ステッカープレゼントさせてもらいました


完全にいじられキャラ爆笑

酔っ払い🥴


みんな

人懐っこくて

嫌いじゃない

こんな出会いも

旅のひとつの楽しみ


その後は

お洒落タウンと書いてあった

駅で降りて

北部チェンマイの名物料理

カオソイ専門店へ

行ってみたらまぁ、結構並んでて

とりあえず並んでいたら

なんか様子がおかしいなぁと

感じで店内に入ってみると

ガラガラ

どうも並んでいた人たちは

全員テイクアウト🥡待ちみたいでした

なので

空いてる席に座って

早速注文




この揚げカオソイ

お洒落ですね

美味しかったけど

屋台でも十分かなぁ

高いしね




次は農園見学行ければ

行きがてら

チェンマイ行って食べよっと照れ


はぁ

もう1ヶ月とか経つんだなぁ


今年も残り3週間余り

気合入れて

働かねば

遊びに行くためにね


今年は

何回滑るかなぁ