新米焙煎士の記録的焙煎日記〜その6ついにコーヒー入りの瓶が並びましたよ | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

白馬は

雪が降りそうで降らず

なんか

お預けをくらってるような

日々が続いてます


白馬駅前も

閑散としたもので

手の打ちようがない



がしかし

やる事はあるので

時間を見つけては

ピッキングの日々



そして

昨日は

ペンギンカフェのエスプレッソに使っている

ブレンド用に

4種類の豆を焙煎


まだ暇なので良いけど

忙しくなったら

こんなにも悠長には構えていられないので


なかなか良い色ですねー


それでも息抜きは必要って事で

チャイプレッソ⁉️

カフェラテのフォームドミルクの中に

隠し味にチャイシロップを入れた

ラテ作ってみました


案外と相性悪くない

エスプレッソの量をもう少しだけ

減らしても良いかもな


最後にシナモンパウダーかけてみた



そして

今回はやっと注文していた瓶が届き

こんな感じに

豆が並びました

あと9種類並びます、多分びっくりびっくりニヤリ


師匠のお店の受け売りです




さて

明後日試験のこちら

全く捗らず

落ちる事間違いなし

全て記述式だからね

しかも

範囲が広い‼️


もう

どうにも出来なさそう

足掻くけど

寝不足でバイト

キツイ




今日も帰ったら勉強しよっと

とりあえず

終わるまでは

色々禁止だな




それにしても

範囲が広すぎ‼️