東北ではオープンしたスキー場があるらしいがここ最近の白馬は晩秋のような陽気で心配しかない件 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

今日は久しぶりに

コーヒーではないネタで


ここ最近は

基本自炊なのですが

スーパーに行っても

買うものって

野菜とか含め決まってきません?


自分は結構決まってるなぁと


野菜なら

キャベツ、レタス、サニーレタス、もやしなど

肉なら

鶏肉、豚肉、ホルモンかなぁ


安ければ

トマトやアボガド

あとはブロッコリー好きなんで書いますかね


豆腐、納豆、栃尾の油揚げも

かなりの確率で買ってるかも


まぁ

逆に言えばそんなもんが中心ってことで


やっぱり

結構決まってる


おっと

忘れてた‼️

小松菜も🥬

結構な割合で買う


もちろん

ここに特売のお惣菜もランクイン❗️だけどね



そんなこんなで

今日はニラ豚玉🐖作りました




ごま油、豆板醤にキムチの素で味付け

旨旨でしたよー


あとは

湯豆腐



豆腐好きだし

野菜たくさん食べられるし

簡単だしって

この時期は

作らない理由がないほどの時短料理


皆さんは白菜はキャベツ派?


実は白菜よりキャベツ派です


鍋物には白菜よりキャベツの方が

ヘビロテですねー爆笑爆笑チュー


今晩は

昨日に比べると寒い気がするので



明日は

多少は白い景色が見えるかなえーえーえーえーニヤリニヤリ



はぁ

眠い💤



週末の試験勉強が全く手につかない

どうしよう…えーんえーんえーんえーんショボーンびっくり



誰かー

何とかして

ちょーだい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗チーンゲロー