ペンギン店長と行くちょっと遅い夏休み〜バンコク滞在篇〜その1 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

兎に角

渋滞にハマりつつ

仕事帰りに

国際空港までピックアップに来てくれた

友達に感謝です



お世話になるので

お土産は多目に買ってきたけどねニヤリ



その後も予想外⁉️の渋滞に巻き込まれて

空腹に悩まされつつ

何とか小さなショッピングモールにたどり着く

が…

高級志向なのかお店はお洒落なのに

食べたいものがないし

お客さんもまばら

唯一満席で外にまで並んでいたお店が

オーガニックタイ料理のレストランでした


仕方がないので

友達が日頃から買い物に使ってるという

別の場所へ移動

そこは最初に行ったところより庶民的

かつ機能的なモールで

やっとレストランに着地できました照れ


ラオスと書いてありますがタイ料理のレストランです
紛らわしいけど


タイにきたら一回は食べるパパイヤサラダのソムタム
辛さは一応指定できます
屋台でもね


友達が好きだという豚肉料理ラープ
ミントとパクチー❓が効いていて
さっぱりした味付け


やっとお腹も満たされて

改めて移動開始

家に到着したのが21時頃だったかなぁ


先ずはスーツケースを開放して

お土産を


そしてお酒の話になり

以前はそんなに飲んでなかったけど

今は多少飲める様になって日本酒にハマってる🍶

との事で

今回は白馬の地酒的な

山の酒"大雪渓"を持参したのでした




紙パックの方が割れる心配ないからねニヤリ

こちらはクリスマスパーティーで
友達と呑むと言うことで

何か

人生で一番高い買い物という日本酒で乾杯する事に

それがこちら👇👇👇👇👇👇👇👇👇




桐の箱に入って出てきた‼️

純米大吟醸"誉"

米の香りと甘みを感じることができる

甘口(多分ね)のお酒


何か日本にいても余り飲まない様な

高級な日本酒で久しぶりの再会を果たしましたねびっくり




実はこの友達とは

かれこれ四半世紀

24年ほどの付き合いになります


大学卒業後に留学していた

アメリカ🇺🇸の移民のための語学学校で

出会って以来なので


お互い歳を取りましたが

まぁ

会えば割と当時のまま


お互い

変わらないなぁと思わせてくれる

友達です


実際は

生活環境とか色々変わってはいますが


なので

最近はこちらに来る時は
最低でも一泊二泊はさせてもらってる

お陰で以前ヘビロテしていた

カオサンには一切近寄ってないですね口笛

バス🚌もほぼ乗らないし

大体BTSという電車🚆か歩きメインです


また

友達がタイ料理余り好きじゃないので

一人の時は屋台で食べますが

一緒の時は

以前から考えると贅沢してるかもえー




それもまた旅行ですね真顔真顔真顔真顔真顔真顔





続く