ペンギン店長と行くちょっと遅い夏休み〜機内編〜 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

遂に飛行機に搭乗した訳ですが

久しぶり過ぎなのか

シート周りが

ハイテクになってましたびっくり


先ずはモニター周りにUSBのジャック(笑)


リモコンもハイテク風
コチラ取り外せます


そして今回一番戸惑って驚いたのがこのスイッチ

押すと窓ガラスの濃淡が変わるという優れもの

初めは押すとキャビンアテンダントが
来てしまうのではと

思い押せなかったのですが

陽の光が眩しすぎて

前の人の窓が黒く見えたので

散々悩んだ動けず

勇気を持って押してみたら

見る見る黒く変わってくるじゃ有りませんかびっくり滝汗


みなさん知ってました?

このシステム&スイッチ


これ、家でも車でも何にでも応用出来そうですよね〜




そして

寝不足で超眠いはずなのに💤

映画をついつい観てしまうキョロキョロ


今回も寝る気で乗ったものの

立て続けに三本観ちゃいましたから


しかも

上映時間計算してねニヤリ



先ずはコチラ

男は黙って"X-MEN"

ネタバレするかもなので観て下さい口笛

主人公たちの時間軸が気になりますが…




コレ親子三代なんですけど

悪そうな善人ですびっくり



最後は上映時間が短かったので

スタローン‼️‼️

まだ現役バリバリでしたグラサン





途中

ビール飲んでご飯食べて


今回の機内食

以前に比べると大分美味しくなったなぁと

エビスとトマトジュースで
即席レッドアイ


機内食とスーパードライ

若いシェフたちとコラボしての
料理メニューみたいです


若鶏とキノコのフリカッセ🍄🍄🍄🍄🍄



おっと

忘れてました

旅行2杯目、3杯目のコーヒーは

JALブレンド⁉️の機内コーヒー




とまぁ

映画三昧の機内編

はこの辺で


続く