なんでこうも週末が近づくと天気が悪い方へ変わっていくのか不思議_| ̄|○ | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

昨日は定休日でしたが

結局やる事やらなければいけない1日に



今週末

というか明日遂に焙煎機が納品される

という事は

生豆が必要

相談しなければ

となり、久しぶりに大町のUNITEコーヒーへ


友達であり、焙煎の先生なのでね👨‍🏫


店内には常時

こんな感じで豆が綺麗に並んでます

多い時は20種類以上

コレを今度

白馬のお店でも

実行しなければならないわけで

ちょっと胃が痛い

当面は

2つある店舗のブレンドのベースの豆を中心に

なんて思ってたら

なんと

それだけで

11種類⁉️

それだと足りない度合いがあり

➕2種類になってしまい

結果

なんとスタートから

13種類のコーヒー豆

管理して

焙煎しなければならないなんてー

ハードルがグッと上がりましたね

頑張らねばびっくり




話変わりますが

ここ最近白馬では

熊🐻の出没が増えているようです

しかも

かなり里で


雨が多くて

ドングリなどの餌になる木の実が大不作な事が

原因らしい


昨日は

自分の家の近くでも目撃されたらしく

しばらくは

注意が必要ですガーン


以前

訪れたカナダ🇨🇦のウィスラーは

かなり前から

熊との共存を模索していて

キャンプ場⛺️に泊まった時には

熊の生態と共存についての注意書を

渡されましたね


白馬も

そうなれば良いのかなぁと思ったりしますが

なかなか難しい問題ですね


熊鈴つけて歩かねば

夜は特に