やっぱり白馬村は北アルプスの山々に守られていたことを思い知った件 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!



おはようございます真顔

情報共有の意味で

JR白馬駅大糸線運休のお知らせの写真を

載せておきますね



さて

昨日から自分の人生のなかでも

結構な頻度でNHKを視聴している大石ですポーン



こう言う災害時はNHKが一番情報が得やすい

他の民放にチャンネルを変えると

普通にバラエティ番組やってるし

温度差が半端ないっす‼️



スポンサーもいるだろうし

こんな時だからこそ

娯楽も必要だろうから

だから?と言うわけではないんですが



今朝も朝起きて

歯を磨きながら

TV📺のスッチを押す



そこから流れてきたニュースが

長野県千曲川の氾濫、豊野の惨状でした



一応言っておきますと

白馬村も長野県で

千曲川周辺

豊野市近辺までは

車で2時間も有れば行ける距離に位置しています



が…

昨晩から今日にかけてでも

至って平和だったように思います



朝も心配だったので窓を開けて確認してみても

家の周囲では気も倒れておらず

一安心


出勤のために外に出てみると

車に木の葉やらが

普段よりも多くついている程度でした


しかも

綺麗な虹🌈まで出ていて
(走行中だったので写真はありませんが)

つくづく

白馬には台風来ないんだなぁと

3000メーター級の

北アルプスの山々に守られているんだなぁ

と思った朝でした



という事で

白馬村は無事です

詳細な情報がないですが

今のところ

JR以外は通常通りっぽいニヤニヤ



また

何かあれば

投稿します‼️




それでは

良い1日を







あっ🤭

忘れてました

今日は「SNSを見たよー」と

スタッフに声をかけて頂ければ

ドリンク🥤無料で

サイズアップさせて頂きます



つまり

レギュラーサイズの値段で

ラージサイズが飲めちゃいます

是非

ご活用下さいニヤリ