白馬にもやっと初雪が降り、朝晩の冷え込みがかなりキツくなってきた。コタツをいつ出そう⁈ | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!



今日は

自分がカフェをやっている

住んでいる地区の

飲み屋さんたちの文化祭みたいなことを

やってます








意外と人は多い

そして

何より子供が楽しそうだ😆


ただし

日が落ちて昼間の気温が嘘のように

下がる下がる⤵️

めちゃ寒いです


だから

薄着の自分は一時退散

ダウン着て防寒対策して出直します


23時までやってるみたいなので

お出かけの際は

防寒対策忘れずに


これ都会なら

ふつうに冬だと思うレベルです🥶ガーン





そして

昨日は長野へ

休みの日は大体どこかに買い物ですね口笛

今回は長野市へ





上の投稿を見て早速行ってきました

最初はオシャレすぎて

入り口も分からず

あたふた

そしたら親切にも入り口を開けて

招き入れてくれましたびっくり


そして

入ったら入ったで

バーのような雰囲気、内装で

「ここカフェですか?」

と聞く始末

我ながらチキンというか

ねーガーン


それでも

丁寧に接客して頂き

楽しいひと時を過ごすことが出来ました


場所は善光寺山門の近く

是非探して寄ってみて下さい







その後は

長野でも老舗という

串揚げ屋さんへ


串揚げ定食食べました

メニューには串揚げ五本と小鉢、ご飯味噌汁

と書いてありましたが

実際には

七本出てきましたね👍


次はチャレンジセットとと言う

串揚げ食べ放題に

トライしてみようかと思ってしまいましたニヤニヤ真顔



でわ

エコーへ行こう‼️

でお会いしましょうゲロー滝汗ポーンウインク