人に理解されたいなら先ずは人を理解しろと思う今日この頃 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

今回は表題にある通り

「人に理解されたいなら

先ずは人を理解しろ」

って事についてですね



とりあえず自分のことを少し

大学在学中からのアルバイトを含め

サービス業が多く

つまり

お客様に見られる仕事が多いわけで

お店でのイメージを引きずる事が多々あり

とても辛いというかキツいというか

そんな体験をしてます


これは永遠の命題なのかなぁと思ってます






今回は

たまたま見た

カジサックチャンネルで

メンタリストのダイゴさんが

かなり

突っ込んだトークをしていて

面白かったので

リンク貼っときますね


実は

ダイゴさん中二⁈までの8年間ほど

イジメに遭っていて

ある時

母親の悪口を言われたことをきっかけに

殺意を覚え

相手の同級生に殺意を持って

危害を加えようとした事があると

しかし

それがきっかけで

一目置かれる存在になり

イジメは無くなったと


そこで

「自分が変われば世界も変わる」

と気づき

自分の分析をして

簡単に変えられる事から

変えていき

その結果

今の成功があるんだと話してましたびっくりポーン


その他に

テレビ局を出禁になった話や

今の収入の話など

赤裸々にトークしていて

気持ちが良いと言うか

強いなと

スポンサーに頼らない

営業スタイルだからこそ出来る

生き方を見せてもらいましたニヤニヤ



逆に

「自分が変わらない限り

世界は変わらない」

と言うことも痛感した夜でした🌉