定休日に予定がないと家から出る理由がなくて、ついでにやる気も出ない件 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

題名に書いた通り

本日水曜日は

定休日


以前であれば

定休日はノースフェイスにバイトに行ったり

お店の買い物行ったりと

予定を入れていたというか有ったんですが

ここ最近は

一日丸々何も予定のない日というものが欲しくて

なるべくバイトも予定も入れない事もチラホラ


そして今日はまさに

何もない

何もないわけではないけど

家から出る程ではない

だから

朝からソファで物思いにふける

動画見る

そして

たまに昼寝する

そんな一日

この時点でまだ一歩も外出てませんからーてへぺろ



さて

それはさておき

先週末はイベント用に

奄美の大島の黒糖を使って

クラフトレモネードシロップ

作ったわけですが




今回はそれに加えて

今週末のイベント用にクラフトコーラ

作ってます




レモネードでは奄美の黒糖を使ったので

こちらのクラフトコーラでは

人生初のビート糖(甜菜糖)


甜菜糖とは??


を使用してみました


スパイスも数種類

とりあえず赤い点に見えているものは

ピンクペッパーですよ‼️


こちらも

人生初ピンクペッパー


説明にはフルーティーと書いては有ったものの

ペッパーですから

そんなはずはないと

恐る恐る生で味見してみたら

あら不思議

本当にフルーティーな香りが口の中に

広がるじゃないですかびっくり


まだまだ

知らない事は有るもんですね



昨日の仕事終わりに

とりあえず味見




まあまあコーラ感出てました

これが寝かせてどの辺りに着地するかは

お楽しみという事で



インド帰りの店長が作る

コーヒー屋さんの

オーガニッククラフトコーラ

ハクバコーラ

お楽しみにニヤリ





多分正解というものはなくて

毎回少しづつ改良を加えていく予定なので

毎回楽しんでもらえればと思います










追記

レモネードシロップも黒糖を使ったお陰で

サッパリしたテイストなので

多分レモンサワーにしても美味しそうです


また

コーラもラムと合わせて

ベタなラムコーク

美味しいと思います真顔



その辺も

提供出来たらなぁと思ってますよウインク