JR東海圏内でもSuicaが使えるかわからなかったので恐る恐る自動改札にタッチしてみたらOK‼️ | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

今日は静岡市内に

ぶらぶらカフェ巡りでもしようと

電車で行ってきました

この辺りだと一番の都会だしね






結論から言うと

思っていたより

あまり心惹かれるコーヒー屋さんが

なかったです

人通りも

日曜日なのに

有る通りとない通りの差が激しい

そして

どこもかしこもタピオカだらけでしたねポーン


強いて言えば

お茶屋さんが多く

お茶ジェラートとか

海外の人に人気でした


写メは

メニューの参考になるかなぁと

いつも無駄に撮っちゃうんですねー

職業病ですかね滝汗


そして

今回の目的の一つ

こちらのコッペパン専門店⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



なんと

ドンピシャで臨時休業

日曜日なのにですよ

平日なら諦めますけどゲロー


ほんと

こう言う運持ってるんです

昔から

持ってないとも言いますが笑い泣き

と言うわけで

外観とメニューだけ撮ってきました


そして

今回一軒だけカッコいいコーヒースタンド

見つけたので

コーヒーを☕️



静岡市内初のコーヒースタンドスタイルらしいです

4坪ほどみたいですが

理想的な狭さと言うか

良い感じに狭い

けど

機能的でスタイリッシュでした

奥に縦長の店はいくつも見てきましたが

こちらは

奥行きがなく

横長のお店

それでも

開放感があって良い雰囲気出してました

コーヒーもアメリカーノをオーダーしたのですが

華やかでサッパリ

最後まで美味しく頂きました

HUG COFFEE 

と言うそうなんですが

市内に数店舗あるみたいですが

ココがオススメですね、個人的に


隣には

なんと

徳川最後の15代将軍

慶喜公の屋敷⁉️跡⁉️

が有るという奇跡


こちらは

割と近所にあるカフェレストラン寄りの

 hug coffee 


そして

家呑み

気がつけば

前日に買ったウヰスキーのボトルが

結構無くなってました真顔


明らかに呑み過ぎですね



そんなこんなで

明日

白馬に帰る予定です



追記

白馬って人口9000人ほどなのに

時々凄く都会に思えます

例えば

カフェの数とかね