ロングドライブが寄り道、寄り道で超ロングドライブになってしまった件 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

とりあえず

短かった怠惰な実家生活の2日間に終わりを告げ

一路白馬へ


とはならないのが

毎度のパターン


折角

遠出してきたのだから

帰りも普段あまり行けない場所へ

立ち寄りたくなってしまうのは人の性か


まずは

知人に頼まれたはんぺん
(世間では黒はんぺんと言われてるやつ)

と焼きそばの麺(富士宮焼きそばと呼ばれてるもの)

を買うためにスーパーへ

やっぱり

お土産買うなら

スーパーが一番ですね口笛


その後は

道に迷いながらてへぺろ

八ヶ岳のカキ氷屋さん

週末しかやってないと情報でしたが

念のため寄ってみたら

やっぱり休みでしたね、残念ショボーン


その後は

諏訪にあるリビセンへ

掘り出し物があるかもしれないので

立ち寄って

入り口から相変わらず雰囲気あるー

この壁が可愛くて真似したいなぁと

リビセンに店舗作り依頼できるらしいけれど
いったいいくらかかるんだろうか?





目ぼしいものを物色して

結果近所にあった

パン屋さんへ

入り口から歴史を感じますねー

まるごとバナナを入れ込んだチョコバナナぱん
美味しかったです!

ひっそり佇む看板 


その後も

帰り途にあるリサイクルショップ二軒ほど

寄り道して

夕飯の材料の買い出し

温泉入って

家に着いたのが午後9時前という

超ロングドライブになりましたね



それにしても

今回は以前よく行っていたリサイクルショップが

ことごとく無くなっていて寂しかったですねえーん



追記

玉子を1パック買ったので

とりあえず半分くらいゆで卵にしてみました

テレビで見たやり方で

作ってみると

しっかり半熟ゆで卵

出来ました‼️


旨し

沸騰したお湯に玉子を入れて

6分半

そこから一気に冷やせば出来上がりです

お試しアレニヤリ