寒すぎて足元が冷た過ぎて冬用の靴下に手を出してしまった夜、白馬は冬か?? | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

立山は雪が降ってるって噂です

だからか

白馬本当に寒い

暖房を使っても良いから

ちらほらと暖房使ってるとか

こたつ使ってるって噂もききますが

こたつしまうの早まったー、マジで

最近

こんな事ばかり書いてますが

本当に寒い🥶



そして

寒過ぎて湯豆腐にしようかと思ったけれど

有るものから使わないとねってことで

いつも通り

適当サラダに

もやしの玉子スープ

少しごま油垂らして中華風に

温まります


あとは

最近よく作るポン酢を使った生姜焼き

これ本当に簡単なんですよ

チューブの生姜とポン酢だけ

これで

完成なんですよ

是非お試し下さいね


そして今日も

ゴールデンカムイ

見ちゃってます

面白いし

漫画買いたくなっちゃいましたね



「家事に勤しむ」

ある番組でMCの方が言ってた言葉

「勤しむ」

ってなんか日本ぽいっ!

文化を感じる言葉だなぁ

そんな言葉を大切に生きたい