カウチポテトって言うんじゃない❓これって⁉️ | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

焼き鳥のねぎまの「ま」が

「間」じゃなくて

マグロの「ま」だと今日初めて知って

皆んなに言いたいお年頃の大石です



今日も引き続き映画の日


先ずは「ペンタゴン・ペーパーズ」



ちょっと前から気になっていて

やっと見ることができました

実はこう言うサスペンスと言うか

ヒューマンドラマ系は大好物なんです


今回のテーマは

「政府」対「新聞社」

「国」対「報道の自由」
つまりこの場合「国民」って構図です


最近では
SNS問題が取り沙汰される機会が
数多くありますが

「知る権利」と言うものは昔から有りましたが

今では
「見ない権利」と言うものもある様な気がします

自分発信でなんでも
世界中に発信、発言出来るようになってきましたが

それを見る見ないも自分の自由なので

クレームをつける前に

シャットアウトしてもいいと思うんです


それも
権利ですから


なんて
最近はよく思ったりします


この映画の中では
ベトナム戦争がらみの情報を政府が操作した
といった軍事機密を
記事にするかしないかで
葛藤し
戦う新聞社の姿が描かれていますが

現代にしてみても
多々ある気がして

クライマックスの裁判での
判決事由がグッときました

久々に

ドスンと胸に来る感じ

SNS全盛期だからこそ
見てもいいと思います



なんて
真面目に書いてみましたが

接客業って
話題豊富な方が
会話が広がって良いんですよっ!

だから
TV見ない分
週刊誌読んだり
ニュースだけはチェックしたり
アニメ見たり(趣味も半分以上ありますけど)
してるって事にしといて下さい


因みにこの後
久しぶりにニコラス・ケイジの
刑事もの見ましたよグラサン



ニコラス刑事ゲロー


追記

昨晩はブログ書いた後結局

トゥームレイダースファーストミッション
見ちゃいました!

アンジェリーナ・ジョリーと違った若々しさと新鮮があって楽しめました



お陰で今日の仕事は寝不足でしたてへぺろ

そんな中でも
沢山の方にコーヒー飲みに来ていただいて
楽しんで頂けたかなぁと思います

ご来店ありがとうございます
また
お待ちしてます