今日は映画の日 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

気がつけば

お店の中が知り合いばかりで

コーヒースタンドなのに

居酒屋の様な雰囲気を楽しんでしまった大石です



最近はアニメ三昧の日々だったので

今日は気分を変えて

映画三昧


先ずは





ガンダムに引っ張られてか

ロボットSFものを

こちら1を見た記憶はありますが

遠い昔


見たことない人でも充分楽しめる内容

トランスフォーマーよりも単純な分だけ

面白いかも


敵もkaiju(怪獣)と言われていて

ウルトラマンに出てきてもおかしくない

フォルムしてました


そして

クライマックスの舞台がMt.Fujiという

もちろん東京も出てきますよ! 


馴染みの場所も出てくるので

楽しめましたが…

明らかに続きな感じで終わってしまったので

気になって仕方がないと言うオチでした



間髪入れずに

2本目行きました

ジャッキー・チェンの





僕ら世代には

王道のジャッキー映画

こちらはもちろん吹き替えで


昔から多分声優さんはほとんど同じ方で

(石丸博也という方らしいです)

いつ聞いても懐かしいというか

しっくりとくるので好きなんです


もちろん

エンディングロールは

NG場面が流れるというところも

昔から変わらないスタイルでOK


と言うわけでジャッキー映画は

吹き替えがオススメですよ。


内容には触れませんが

ジャッキーは年を取っても

相変わらずカッコいい

ヒーローって事ですかね


この前

もう1本見るから

寝るか悩むー



アニメばかり見てると思われるのが

嫌でと言うわけではないので

基本は活字と映画好きなんですよーおねがいびっくり爆笑