松本サリン事件20年 被害者への賠償現時点で約4割 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

松本サリン事件20年 被害者への賠償現時点で約4割

もう20年も経つんですね、早いです。

しかし、未だはっきりとした解決には至ってませんが。

というか、こういう事件ってきっちりとした解決ってあるのかな


松本サリンの損害賠償だけでも7億7千万。

地下鉄サリン事件も合わせると38億2千万。


これだけの金額が果たして払えるのか?

とても払えるとは思えない。

いまだに遺族の人たちは、この事件からは解放されていない。


当時、自分は大学生で東京に住んでいたので

あまり他人事とはいえない。

何回も異臭騒ぎにも遭遇したし

地下鉄サリン事件があったときは

大学にいた。

少し間違えれば自分もあの中の一人になっていたことも

ありえた訳だ。


被害者の方々には申し訳ないが

自分はラッキーだった。


それにしても、一刻も早い解決を

望む。