ありがとう、そしてお疲れ様!! | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

こんばんわ、大石です。


ワールドカップ、日本代表終わりましたね。

結果的には、予選敗退ですがいい刺激をもらいましたね。


日本のメディアでは、ぼろ糞に言ってるみたいですが

戦っていた選手たちが一番わかっていると思うので

「ありがとう」

「お疲れ様」

と、なぜ言えないのだろうか??


勝負の世界、結果がすべてだけど

それだけじゃないでしょ!!


批判する人に限って

何も成し遂げてないでしょって思います。


本田なんて

「自分のうよ年間は間違っていた」

って言っていたようだけど、

そんなこと、普通の人だったら言えますか?

負けたからこそ、得られるものがあるはず。

今後の、4年後の本田も見てみたい。


そして、長友。

男の悔し泣き。

久しぶりに見ました。

見ていて貰い泣きしそうでした。


本当に悔しかったんだろうなと、

言葉がなくても伝わってきた。


だから、言いたい。

「ありがとう」

と。

その悔しさを糧に、次のワールドカップ狙ってほしい。


本当に、今回のワールドカップは残念だったけど

夢を貰いました。

勇気を貰いました。


まだまだ、本大会は続くし

色々なドラマがあるでしょう。


ワールドカップ、最後まで、楽しみましょう!!