プチヨーロッパ一周(大学卒業旅行篇)6 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

いよいよ、イタリー!

電車に揺られモナコ通過して着いた場所はミラノ。

イタリアはスリが多いってことでとりあえず日本人がやっているローマの安宿へ直行。

居るは居るは、日本人が。落ち着きます。

今回はここを拠点に観光予定。

先ずはナポリタンを食べにナポリへ行ったんじゃなかったかな、多分。もちろん電車。でも、ナポリタンはなくてイタリアンの安いコース食べた?食べたかも。そもそもナポリタンってパスタメニューはイタリアに有るんだろうか?

そしてピサの斜塔で有名なピサへ行ったんだけど、これがまた塔が傾き過ぎて入れなかった。なんと、塔が傾かない様に反対側にオモリ付けてたんだよな~、あれは今も付いてるのかなぁ。是非確認したい。

最後はノンビリローマ観光。ここでも有名ブランドの袋を沢山持ってる日本人が一杯だったな。流石です。

ローマの一番の思い出はミサンガでぼったくられた事。

アレは一人でコロッセオでぼっーとしてた時だったかな、地元の若者が近づいて来て手を出せって言われて出したらあれよあれよとミサンガが目の前で編まれていったんだ。そして次は足。こちらも速攻で編み終わる。

で言われたのが三万リラ?だったかな、かなりの金額だったことは確か。一人だったけどかなりもめて、値切って一万リラ。結局ぼったくられたんだけだ_| ̄|○

色々勉強不足。痛感した出来事。

それにしても当時のイタリアは全てがめちゃ安くて、気候も食べ物も良かった。特にラザニアが美味しくて感動!それからは日本に帰ってもよくラザニア食べたな。単純なんで。

この時点で残り一週間もなかったかも。スペインとかベネチアとか行きたい所は沢山あったけど帰りの飛行機に乗る為には最終的にベルリンまで行かなければならなかったから、さんざん三人で相談してこの後北上する事に決めたんだ。

次はって思いつつ。あれから一回もヨーロッパには辿りついてません。最近はスペインに行きたいって衝動に時々駆られるけれど、旅費が高くて結局タイ辺りに行ってしまうだなぁ。



そう言えば、ローマの日本人宿で聞いた衝撃的な事。正露丸の成分はアスファルトと似たような成分で良い菌も悪い菌も全て殺してしまうということ。そして、あの箱の効能?みたいなところに死亡と書いてあるってこと。それを聞いていたから気候帰国してから確認したら確かに書いてあったな「死亡」って。今のにはどうだろう?久々に確認してみようっ!








iPhoneからの投稿