プチヨーロッパ一周(大学卒業旅行篇)5 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

便座がないっ!

パリなのに泊まった宿のトイレには便座がなかった_| ̄|○

もちろん洋式。便座なし初体験。

とりあえず大きい方がしたかったからトライしてみた。穴がデカすぎてお尻が落ちた_| ̄|○

そして陶器の便器はかなり冷たかった(T_T)

雪が降る位の気温だから、当然だけど。

それでも足をさっきより開いて座ると何とか座れて成功。だけど半分空気椅子みたいな感じで落ち着かない。

そんな感じでパリ滞在スタート。

当時はまだユーロではなくてフランで、日本円で20円位。だから全てが安くて最高だった。ワインも、それに農業大国だから野菜とかもめちゃめちゃ安かった。

それでも、綺麗な服装ではなかったのでレストランに入る勇気はなかったけど。

今思えば、本場のフレンチ食べとけば良かったなと思う。

あとパリで思いで深いのはパリジェンヌが綺麗過ぎて目が離せなかったって事かな。ロシアに続き、でもロシアは子供なのに大人っぽいって感じだったけどパリは大人の女性が綺麗って事だから少し違うかな。

話変わるけどパリの交通手段は、バスではなくて地下鉄。こちらもロンドン同様一日券とかが有ったから便利だったな。

一通りパリの観光名所を周って、今回はフランス内で移動。一路南フランスのニースへ。

もちろん電車!

着いて先ずは宿探し。あまり記憶ないのだけどすんなり見つかって、荷物だけ部屋に投げて地中海を見に行ったんだと思う。もちろん、三人でね。

ここも余り細かい事は覚えてないんだけど、とにかく人生初の地中海はとてつもなく雄大で綺麗だった!いやマジで。

そして周りを見渡すと小高い丘の緩い傾斜にオレンジ色の屋根の別荘?の様な建物がびっしり。何とも言えない風景。リタイヤした後は住みたいなと思った事を今でも覚えている。

是非、ニース行って地中海見て欲しい。

そして日本を出てからここまで健康面では特に問題なく順長だったのに、オーイシは食当たりに。そこでサイトウが持っていた某正露丸の臭わないやつを通常の量の二倍飲んで治そうとしたら逆に動けなくなって一人部屋でお留守番する羽目に(^^;;

あの時はマジで動けなかった。本当にヤバかった。それからは薬は処方の量にしてる。

皆さんも薬の量には気をつけましょう。本気で笑えなくなるから。





iPhoneからの投稿