プチヨーロッパ一周(大学卒業旅行編)2 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

そして出発当日。

多分都内で待ち合わせして三人一緒に成田に向かった気がする。しかもリッチに成田エクスプレスでね。

オーイシ&ヨシダはバックパックスタイル、そして何故かサイトウはボストンバッグスタイルだった。

流石にスーツケーススタイルは居なかった。

ここで言いたいのはロシアの女の子は可愛いってこと。あとはロシアの便器には便座が有ったってこと。

成田からモスクワまでは普通のジャンボだったから、アエロフロートも悪くないと思ったんだけど、モスクワからロンドン迄はジャンボではなくてもっと小さくてひどい機体だった。

救いはこの時に同席してたロシア人学生がメチャクチャ可愛いかったこと。拙い英語で話してテンション上がったところまでは良かったけど、年の話になって彼女の年を聞いたら、な、なんと14才ってオチ。まったく見えない、すごい大人っぽい女の子だった。多分一目惚れだったと思う、年を聞くまではね。

シーナさんの本ではロシアのトイレには便座がないからマイ便座を持っていった方がいいって話だったから真剣に心配していたんだけど、実際には便座は有った。

安心した反面、少しがっかり。人間てかってだよね~。

それにしても便座がない洋式便所想像できますか?出来ないよね~。

この後違う国で体験するとは思いもしなかったけど。

また機会が有ればロシアにはしっかり行ってみたい。女の子は可愛いのかを確かめに。

あと、ピロシキを食べに。


iPhoneからの投稿