飼育員さんの頑張り | でぶポメ通信

でぶポメ通信

でぶポメ一家と暮らす毎日
黒猫さんが家族に加わりました

動物たちが安心して暮らすために

飼育員さん達は頑張っています

 

 

キリンの飼育員 柴田典弘さん

ハズバンダリートレーニングの第一人者です

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 で

柴田さんの様子が紹介されていました

キリンを見るまなざしが暖かい ラブラブ

 

 

鳥インフルエンザ対策として

へーちゃん や カーカー が入れない細かな目の網で覆われ

木々も伐採されました

網張りは開園前日までかかったそうですょ

  

メモ 飼育員さんの一言 ブログを書く

    一度産卵で使った巣は春に壊します

    フラミンゴたちは再使用しないから

    フラミンゴが産卵する巣は

    フラミンゴ自身が作り

    巣の場所でそれぞれの力関係がわかるんですょ  

 

 

2016年に担当飼育員さんが替わりました おんなのこ 右矢印 おとこのこ

7月にゆりとケンシンの間に双子が生まれ

大変だったようですょ

   

 

 

 

 

 

昨年ロシアから大森山動物園に来たカサンドラ

新しい環境にも慣れました

 

 

 

ラブラブ 春到来 ラブラブ

網越しにカサンドラを威嚇

   

 

   

 

 

みんなで手伝いますがぁ ・・・ 

 

 

背中から哀愁が漂います 哀愁の猫背 白 哀愁の猫背 キジ 哀愁の猫背 ロシアン

  

 

 

手作り巻満載の看板たち

 

 

看板もだいぶ増えました グッド

でも、この看板だけは切ないです

 

鳥インフルエンザ発生で

沢山の鳥たちが天国に旅立ちました

「収束宣言」が出るまで

飼育員さん達の心休まる日はなかったでしょう

 

飼育員さんに展示動物について質問すると

忙しくてもきちんと答えてくれます

「お客さんとお話しすることも仕事なんですよ」

担当の動物について

話をするのは楽しいと言った様子

 

開園を喜んでいるのは

飼育員達だったりして じー・・・。