春の彼岸明け | でぶポメ通信

でぶポメ通信

でぶポメ一家と暮らす毎日
黒猫さんが家族に加わりました

『暑さ寒さも彼岸まで』と言われるように

今日の彼岸明けが一つの区切りで

”春”はもうまもなくです

 友人から頂いたぼた餅

 

 

”春”の到来は食べ物にも見られますが

おかあさん は”食べる”事が大好きでなので

あまり季節は関係ないかな ゲラゲラ  

 

 

さくらパイ

桜の花&葉を使用したこだわりの白あんが入っています

   

 

 

女子会で頂きました

左が友人が食べたてんぷら定食

中が おかあさん が食べた週替わり定食柳川風

食後の コーヒー はお代わりができます

 

 

苺のマドレーヌ&苺ラテ

86 の点検・整備中に頂きました

苺のマドレーヌは持ち帰りです(紙袋付きなんですよ)

 

 

アルファード点検中は

ホワイトチョコタルト&黒豆茶(左)、抹茶ラテ(右)を頂き

顔   おかあさん

 

プリウスPHVを試乗してきました

外見がカッコよくなり

車に乗り込むと巨大ディスプレイが目に付きます

EV走行距離 68.2㎞

災害時には外部電源として使え

環境にも優しい車です

 

では我が家に フムフム 考える

 

86 は おかあさん にとって初めてのAT車

なにせファミリアから始まった おかあさん の車歴史の中で

テラノもジープもセリカも34Rも全部MT車でした

確かにAT車は楽なんだけれどなんか物足りない

クラッチを踏みシフトレバーを操作・・・・・・

86 を最終車と思っていたけどMT車探そうかな ニヤリ