3連休最終日は動物園へ | でぶポメ通信

でぶポメ通信

でぶポメ一家と暮らす毎日
黒猫さんが家族に加わりました

鳥インフルエンザ発生のため

休園になっていた大森山動物園が

3月18日通常開園しました 開場  

 

長期休園のお詫びと感謝を込め

18日から3日間は入場無料 えっ

開園を待っていたファンも多く

開演前から長蛇の列が続いたそうです

 

 

冬の動物園も休園だったので

今シーズンの動物園デビューは今日になりました Go

 

駐車場は満室  車 くるま。R 軽トラ 軽ワゴン か フィット ハスラー  

園内は人人人  男の子1 女の子1 あたし キトリ おばあさん お爺さん パパ 女の子 男の子 hugmeオレンジ 車イス

でも、動物たちに会えるなら我慢 ・

 

 

鳥インフルエンザ発生当時の園内が

コチラ 変わりました

 

 

2月末現在の飼育動物数です

 

 

新しく動物園に仲間入りしました                      

   

 

 

コクチョウが泳いでいた池は

コツメカワウソが新しい住人(鳥?)になりました

  

 

 

老齢で心配だったイヌワシ「鳥海」

動物病院に入院する患畜さんのための部屋が

鳥海の部屋になっていました

 

ガラス戸越しに鳥海に面会です

 

鳥海の食事風景

  

飼育員さんが鳥海について解説をしていると

何度も何度も羽を広げ

「私は元気 !!」アピールしているかの様

一時からだが思うように動かせず弱った鳥海ですが

飼育員さん達の手厚い対応で

元気になったそうですょ

 

3月22日

(公財)日本動物愛護協会

第9回「日本動物大賞」功労動物賞の表彰式があります おめでとう 

 

 

鳥海山に続けととフクロウ達も元気です

 

 

休園中に亡くなった動物たちもいました 涙目

 ぴゅー太が亡くなり、寂しそうなぴゅー子

 

 

 

鳥インフルエンザに関するパネル展示もありました