学ばない人、遊ばれる命 | イケメンパパの簡単レシピ

イケメンパパの簡単レシピ

2009年5月から徒然なるままに由無し事を綴ってます
元医療人、関東在住関西人パパの主に創作料理簡単レシピプログ
現在、時折、金魚ライフ
アレルギーを持つ子の元父でアレルギー対応食に四苦八苦した経験もあり

最近は、料理より金魚寄りなブログ(備忘録)

もう何年前になるだろうか、川崎で行った『人体の不思議展』

RPGのボスのような姿になり展示される【人体】
その姿にして学ぶ事があればまだ良い 

医療に携わった人間からすれば、それは皆無
客寄せパンダにされたご遺体
家族は知る由もないだろうな…
未だ貧しい国々では、先進諸国のこう言ったイベントに身内の遺体を売る(検体として譲る)ことはある

作者も専門学校時に『ナンシー』と書かれたガチモノの人骨に触れる機会があった

そして近年、人体の不思議展は日の目を浴びることはなくなった
当然である、人命への冒涜
『万死に値する』

でも来たね、新たな刺客
【アートアクアリウム美術館】
3万匹以上いるんだって
初めてだけど、画像引用でヘドが出たゲロー

基本、飼育に関しては金魚1匹に最低でも5リットルの水が必要
ってことは、15万リットルの水が最低でも必要
150トンの水が居る訳だ

建物の中に150トンの水…
底抜けるぞポーン

実際、金魚好きの方が白点病らしき個体を見つけて運営に連絡したそうですが『適切な対応を行なっております』とのこと

白点病が1匹でも出たら、水槽内全部感染してるぞ、それ!ポーン

監督?監修?もいるらしいけど、お前、金魚飼ったことあんの?何年?飼ってんの?放ってんの?

最初の年からこのイベントは嫌いだった
金魚は見せ物じゃない!愛でるものだ(自論)

木村英智氏に声が届く事はないだろうが、んなクソみたいな瞬発金儲けイベントからは足を洗った方がいい真顔

『悔い改めよ』になる前にね
命は遊ぶものでもなければ、見せ物でもない
見た目が綺麗とかほざくなら、自分で絵でも描け

遊ぶな!死なすな!殺すな!
見に行く価値すらないのは、この時点で明らか

ちなみに白点病のことを運営に連絡した際には、先方からは『お見苦しい物を見せてしまい…』との返答があったそうだニヒヒ
全体的にクズ

お見苦しいのはお前達だ!
無垢な命で金のために遊ぶな!
不快感しかねぇ