検査のような手術の結果 | *ヒロコの花と日常のブログ*

*ヒロコの花と日常のブログ*

夫とふたり暮らしで、子どもはいません。夫は県内転勤があり、今年3月に久々の転勤。また、環境に一から慣れていきます。
日常の出来事を綴りマス。


お疲れさまデスニコニコ

気まぐれにブログ更新をしています❇


昨日は総合病院(産婦人科)の受診日でした

検査のような手術(子宮内膜全面掻爬術)
10日前にして
その結果ではっきりとした病名と
癌かどうかがわかります

結果は
最初に行った産婦人科の診断と同じで
子宮内膜増殖症で
癌ではありませんでした

しかし
放っておくと
癌になる可能性もあるとゆうことで

飲み薬を飲んでの治療か
手術をして子宮を取ってしまうか
あとリングを子宮の中に入れるか…

子宮を取ってしまった方が
すっきりするかもとか
選択にちょっと迷いましたが

癌ではなかったこともあって
今回は
飲み薬を飲んでの治療をすることにしました

女性ホルモン剤を2週間
朝・夕の1日2回の2錠で
早速昨夜から飲み始めました

生理を定期的にくるようにするためです


今回
癌ではなくて
ひとまずホッとしましたが

まだまだ産婦人科通いが続きそうです


読んでいただき

ありがとうございました照れ