健康について見直す | *ヒロコの花と日常のブログ*

*ヒロコの花と日常のブログ*

夫とふたり暮らしで、子どもはいません。夫は県内転勤があり、今年3月に久々の転勤。また、環境に一から慣れていきます。
日常の出来事を綴りマス。


お疲れさまデスニコニコ

気まぐれにブログ更新をしています❇


手術後5日ぶりに外出しました

出血はまだすこしありますが
それ以外は特に変わったことも
今のところないです

今日は夫がお休みだったので
いつものランチ&食品の買い出し
その他諸々に
夫の運転で出掛けてきました🚙

こちらは今日も気温が高くて
暑さにヤられて
夫とグッタリして帰宅しました


ところで
手術で日帰りから1泊するかもと
産婦人科病棟での
問診票を事細かく書いたり

夫の職場から配偶者宛に
特定健診の書類が届いて
こちらも問診票を書いたりして

健康について
見つめ直す機会がありました


51歳になりましたが
もっと健康管理に気をつけないと
これから先色々なことに支障が出てくると
やっと自覚しました


今回手術の子宮内膜全面掻爬術の費用は
2万円程と
書類に書かれていましたが

ワタシが標準体重よりもかなり重い為に
麻酔科医の先生にも
お願いしないといけなくなったので

領収書を見ると4万円程の支払で
手術の点数の倍以上が
麻酔の点数だったのでした

なので
まずは本腰入れて減量しないと
不健康になったり
余分なお金がかかったりすると
やっと気づきました


読んでいただき

ありがとうございました