近況ありすぎて逆に中身のないブログ | * 日々ニ敬愛込メテ~Days *

* 日々ニ敬愛込メテ~Days *

車椅子アラサー夢烏♪
愛するムック始め・美容・趣味etc・・・

 

こっちに来て飲む機会が格段に増えたのですが。

ワイン買うときも、スタジアムでビール買うときも

絶対確認される、「年齢」、アメリカでは飲酒は21歳から。

有難いことに日本人は若く見られるようで・・そうだとしても

アラフォー世代の私に「身分証明は?」ってニヤニヤ

無事にお酒ゲットした後は友達と毎回

にやにやしているっていうww

 

 

あ、こないだメジャーリーグを観に行きまして。

車椅子席の多さ・観戦のしやすさに感動しました。

日本も東京オリパラを控えていますが、

果たして車椅子ユーザーが利用可能な

席はどれだけ確保できるのでしょうか・・

一年前のこの情報よりも増えてるといいね。

https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20170406/k00/00m/050/151000c

「車椅子席」じゃなくて取り外し可能な

ユニバーサル席にすりゃいいのにね。

”専用”でくくっちゃうから、ギクシャクすることもあるし、

「足りない」事態になるよーな。

 

 

それにしても、目の前で見たホームランは最高に興奮した!!ゲラゲラ!!

隣にいた車椅子のおばーちゃん、超叫んでた

 

↑ランディ・ジョンソンだってよ・・ww

今の世代、ランディ・ジョンソン知らないよな・・

 

来月はシカゴ・ワシントン・NYへ!!

初めての米国内一人旅、緊張。