検証配合おわた | さゆみんらんどーるの狩猟生活

さゆみんらんどーるの狩猟生活

ゲームネタを書いていきます

締め種の仕込みから1ヶ月かかりましたがようやくの終幕。

 

生産数119(全て実績A)

 

牝  スピ129 スタ98  海外十分

牝  スピ128 スタ99  海外十分

牡  スピ128 スタ99  海外十分

牝  スピ128 スタ81  スピ十分

牡  スピ127-128 スタ84  スピ十分

牡  スピ122-125 スタ78-79  スピ十分

牝  スピ114 スタ125  239AMU

牝  スピ101-102 スタ125  スタ十分

牡  スピ100 スタ127  スタ十分

牝  スピ95-96 スタ127  スタ十分 非凡

牡  スピ95-96 スタ127  スタ十分

 

今回はある検証のために今までとは違う組み方を試しました。

その結果は一目瞭然、フツーに跳ねましたね。

今回抜いた要素が配合組む上でのキツい縛りになってたので

今後の配合の幅がかなり広がりそうです。

 

119頭で十分が11頭なので十分率はいつもどーり。

ただし、スピAやスタAがあまりにたくさん出たので

フルで種付けするために跳ねても使い道なさそうなのは

解析する前に何頭かポイっとしてます。

なので、あと1~2頭は十分いたかも?

 

結果的にスピスタは噛み合わなかったけど

短距離とダートの調教戦専用機を何頭か作れたので

BC登録馬をかなり入れ替えることができました。

 

さて、次は何やりますかね。

 

予定していたガルチ非凡迎撃作戦は諸事情により延期。

とりあえず持ってる才能を眺めながら考えてたんですけど

改めてどの脚質もまともな才能を全然持ってないなと。

 

効果云々以前にLvが低くて発揮確率が100%じゃないものばかり。

こんな状態だと非凡持ち高能力引いても勝てないだろうし

コストかけるだけ無駄な気がするなー。

 

てなことを考える新規やライトユーザーは多いと思うんだけど

ここまで能力軽視の才能ゲーにした責任を取って

もうちょっと才能を集めやすい環境にして欲しいもんです。

 

 

現在のBC登録馬24頭の平均能力を計算してみました。

 

スピ116.46

スタ105.88

 

スタミナで大きく足を引っ張ってる馬が何頭もいるわりに

平均UMAにけっこう近いもんだなー。