フクちゃんごめーん!! | さゆみんらんどーるの狩猟生活

さゆみんらんどーるの狩猟生活

ゲームネタを書いていきます

モー娘。の新曲が今日発売だったわけですけど

発売日を知ったのがまさかの先週末・・・。

 

その時点で曲を聴いたこともなくてMVが公開されてた事も知らず。

最近ますますアンジュルムに夢中になりすぎてて

モー娘。関連の情報を全然チェックできてなかった・・・。

 

こんなんじゃダメだ。

フクちゃん好きなのに。まーちゃん好きなのに。

あかねちんも好きなのに。

 

慌ててAmazonでCD購入&MVリピートしまくってます。

 

今回の新曲は2曲ともすごく好き。

曲、振り、MV、パフォーマンス、どれも素晴らしすぎる。

特に13期2人の即戦力っぷりがやばい!!

ダンスと表情、魅せ方が新人のレベルじゃない。

 

あとはまーちゃんが戻ってくれば・・・。

 

モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Promotion Edit)

 

モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Promotion Edit)

 

 

ダビマス、レジェンドBCが開催中ですけど

マヤノトップガン、さすがに弱すぎる気が・・・。

 

距離適性から大きく外れていようと

スタミナがEしか無かろうと関係なく勝てる状態で

イベントとして全く面白味が無い。

トップガンは2着どころか最下位にもよくなってるので

明らかな調整ミスですよね。

 

個人的には強さはテイオー並みの方が良かったです。

ある程度ハードルが高い方が倒せた時の達成感もあると思うので。

楽に報酬を貰える方がいいというプレイヤーもいるでしょうけど

僕としてはゲーム性を大事にして欲しいかなー。

 

 

今のところ報酬で貰った種付け権は

マヤノトップガン×1、マーベラスサンデー×3。

 

そんなことより!!

 

 

2頭目のACスピ海外来ました!!

 

完璧な配合から出た3頭のBC牝馬に

見事になる自家種を付けまくること38回。

 

スピードAはわずか3頭でしたけど跳ねてくれてホッとしました。

たくさん自家種を用意した甲斐があった。

リベンジ的な意味で馬名は前回のACスピ海外と同じ。

 

期待感が高まりすぎてあっという間に育成を終えましたw

BC登録馬5頭での印比較がこちら。

 

 

はい、遅いw

 

騎手の得意コースのせいか競馬場によって印が変わるんですけど

印が厚い時でも最速馬アイタイから左1を奪えず。

他の4頭より騎手のランク高いのに・・・。

 

以前出たACスピ海外は超早熟だったので

スピードが仕上がってない疑惑もありましたけど

今回の結果を見るかぎり、他の4頭もACスピ海外で保証される

スピードよりも上なのは間違いなさそうです。

 

カミィも今回の見事38回の中で出た馬です。

スピードだけならアジミとほぼ同等。

 

この2つのコースでいわゆる単走を5回ずつしてみました。

 

 

10戦aveは5頭で10戦しての平均順位です。

 

バクワラは根性低すぎて距離コース問わず使い物にならない。

京都は平均順位だけ見るとマシに見えるけど負け方が良くない。

 

スピードと実戦(BC)での強さはアイタイが断トツなんですけど

単走のタイムで見るとあまり速くない。

強さの基準として単走のタイムを過信するのは危険かも?

 

ちなみにバクワラの父はこんなパラです。

 

 

バクワラもカミィも同じ牝馬(BCいくつか)から出ました。

 

 

22歳で産んだ直後にお亡くなりに・・・。

よく頑張ってくれました。

 

凄馬記念後から始めた一連の配合もこれで終了。

 

バクワラは牝馬なので繁殖牝馬として少し期待してるし

他にもBCいくつかの牝馬が1頭いたりはするけど

どちらも自家種を作ろうにも血統的に見事以上は狙いにくいので

テキトーに☆4を付けるだけになるかなと。

 

今後は予告通りモンハンに専念。

ダビマスもやらないわけではないので強いの引けたら報告します。