さゆみんらんどーる | さゆみんらんどーるの狩猟生活

さゆみんらんどーるの狩猟生活

ゲームネタを書いていきます

3/19のさゆみんの復帰イベント初日に落選して
悲しみに打ちひしがれている今日この頃。
 
この日はきっとさゆみんの復帰に立ち会えない悔しさで
泣きながらMHXXやってるんだろうなー。
 
僕がさゆみんに会えるのはその2週間後。
 
どんな内容になるのか全くわからないけど
公演数が尋常じゃなく多くてちょっと心配だったりします。
 
さゆみん、無理しないでね。
 
 
 
ダビマス、騎手補正が修正されましたね。
騎手の差がほとんど無くなって
すごくいいバランスに調整された気がします。
 
そして新キャラのナシーム。
今のところまだいい種牡馬は貰えず。
完璧な配合軍団がいた頃だったら
G1勝ちまくってる馬がたくさんいたのになー。
とはいえ、種牡馬や馬蹄石が貰える機会が増えるのは
無課金にとってはありがたいかぎり。
 
最近はこんな配合やってました。
 
 
種付け権が残り少ないのでもう自家種を作るしかない!!
てことで、見事な配合で多重クロス。
夢のある配合か、それともただの自己満足か。
 
2種類の配合をスピスタBCの牝馬で計13回やった結果
くっそ弱いADが1頭出ただけで終了。
多重クロスにする意味はあまり無いのかなー?
 
この後も種付け権の節約で
自家種を適当に付けて繋いでたらこんな牝馬が。
 
 
海外コメ無いのが残念。
母がBDだったのでまさかこんなのが出るとは。
 
ちなみに父のパラはこれ。
 
 
凄馬記念までは極力種付け権を消費せずに
自家種で繋いで資金稼ぎだけしてようと思ってたのに
こんなのが出ちゃったらそうもいかない。
 
このBB牝馬に☆4以上を4-12歳まで9回種付け。
 
いつも解析をする時は画面を手で隠して
上から順番にコメントを見ていくんですが・・・
 
 
こっ、これは!!
 
この時点でACかADがほぼ確定。
母がスタミナBなのでDまで落ちることは考えにくいか?
 
ドキドキしながら能力を確認すると・・・
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
 
初のACスピ海外キターッ!!
 
ようやく我が牧場にも降臨しました!!
サブパラもDが無いだけでも上出来。
これは育成にも熱が入りますね。
 
おっと、まだ成長型を見てなかった。
 
視線を上に戻すと・・・
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
 
こいつやりやがったw
せっかくの当たりがこのオチかー!!
 
スピード以外が低いから能力を上げきることはできると思うけど
ハンデ上げは強い敵に挑んで圧勝狙うしかないのが厳しい。
無理して故障したら終わりだから、騎手差も小さくなったことだし
マイナーな騎手を乗せるのもアリか。
 
 
・・・と、ここまでが昨日書いた内容。
 
すでに育成は終わっております。
果たしてどれほどの強さなのか。
 
距離適正内の2つの距離で持ち馬5頭で印比較。
1800mが全馬共通の適正距離です。
 
 
あれ?なんか弱くない?w
 
こんな程度の能力で海外コメ出るんですね。
能力が仕上がってない可能性も無いとは言えないけど
少なくともスピードに関しては上げきってるはず。
 
適正距離同士での左1がスピード順だとすると
アジミ > モモニャ > マホマホ = バクワラ > シンピテキ
ACスピ海外がスピードで3-4番目なのか。
 
なんかもうワクワクを返せってかんじですけど
ひとつのデータとして興味深い結果ではあるかなー。